i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

真理



ついこの間までは
嘘を吐くのが当たり前で
そう土台すら嘘だった
あぁ何にも無い事が
真理だと自信を持って
そう思っただけなのに

ためらう事を
あまえる事を
あきらめる事
やっと理解したのかしら?
大人になったのかしら?

たった一歩が踏み出せなくなった
雨と手を繋いで
雨垂れを隠す日々は
少しずつ終わりを告げているけど
自分の根拠を見失ってるみたい
無い事すべてが
全ての普遍妥当とは
急に思えなくなってしまったの
大人になったのかしら?
あなたに会ったからかしら?


タバコを覚えたのは
火が落ちる時が好きだから
自分も消える気がしたから‥
過去を持ち出すのは
驚く顔がみたいから
ただそれだけ‥

たよる事とか
眼にうつる事
しんじる事を
やっと教えてもらえたわ
素直になれたのかしら?

たった一歩がわかった気がした
棘を腕にまとって
傷つけ傷つく日々は
ようやく幕切れに近付いたけど
存在理由をまた問い直してみるわ
「在る」こと「無い」こと
「総てにおける事実」など
それこそ「絶望」かもしれないけど‥
それでもあなたが居るなら‥

大人になりきれるまで
素直に思い想えるまでは
そう、真理を追い求める

すべてを理解仕切れるまで
あなたが側にいるまでは
また、別の世界を広げてみる。


「在る」こと「無い」こと
「総てにおける事実」など
それこそ「消失」かもしれないけど‥
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-06-24 12:18 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧