人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum

信じること


どーしましょ。ったらどぅーしましょ。

学校の友人がみんなしてウツ気味なんです!!(@□@;)
どーしたらいいんでしょ(笑)
テスト期間だからですかね??





実は大学で専攻してる学科が哲学科なんです(爆
考え深い人、変わりやすい人、沈みやすい人が多いのも事実。。

で、毎日のように議論の嵐www
先日出たのが『信じるということは何か』でした。


で、自論として。
信じる→強く思う→疑わない→警戒していない→安心している

…って、ことですよね??だから一緒にいて安心する人は
全般的に信じているはず。友達とか身内とか。
それは人間に限らず宗教にもいえること。
リラックスできる場所を探すのは本能みたいなもん。
ゆえに、信じるということは無意識のうちのもの。

…ってかんじで私は片付けたんですが。。
さすが哲学科、論が湧き出る湧き出る(笑
退屈しない、充実した日々送ってますww



……そーいえば前は『ドーナツの空洞は[ドーナツ]といえるのか』だったな…www
by I-v-music_wordrum | 2006-07-12 23:59 | ぼやき(日記?

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧