i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

平面図の裏側


たたき付ける雨の音
真っ白にかぶさる霧
静まり返る家のなか
賑やかなテレビの音

「矛盾の雨に溶けちゃうから‥。」
言い訳して確かめることもなく

「同じ窓を開けたら
本当にいつもの景色が
ちゃんとあるのかな。」
子供の戯言に
いまだ答えを見つけられぬまま

不安で不安で不安で不安で
開け閉め開け閉め繰りかえ返す
窓のサッシはキリキリキリ「霧」
すり切れ戯言、悲鳴を上げたい
怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ、ねぇ
馬鹿だ馬鹿だわ、バカバカしいと
ひた笑うなら証明してよ
子供にも大人にも男にも女にも
ピタピタピタくる答えを教えて。


真っ黒に塗り潰した
昔の絵が物語る
黄色でかわいいヒヨコを
書くつもりだったのに、LAI...

「せめてこの傷が癒えるまでは‥」
自分でつけた細かい浅い傷のくせに。

「この『雨』が止んだら
本当に『雲』がちぎれて
『太陽』がでるの?」
『太陽』でも『雨』でも
『雲』でもない何かがあると望んでる。

壊して壊して壊して壊して
かちこち殻は未だに破れず
文句と雨でぐちゃぐちゃぐちゃ「愚痴」
カラカラから殻から語り
潰して潰して潰して潰して、ねぇ
自分じゃ矛盾に甘えちゃうから。
まだひた嗤う?それでもいいさ
どうしても、どうしても、わからない、どうしても
ギリギリきりきり答えを刻んで

不安で不安で不安で不安で
開け閉め開け閉め繰りかえ返す
キリキリキリ「霧」 すり切れ戯言、また高笑い
怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ
ひた笑うなら証明してよ
殻から、肩から肩、空回り。
冷える心臓、流れる濁血
なんとなく、なんとなく、分りそう、わからない。
ばちばちばち「罰」あたりな仮説。

AH...答えを「刻」んで。



***************
ガゼットの曲をきつつ、実話交えつつ(景色がどーのこーの)で書いちゃった産物v(何
最初はバラードっぽい感じで
「不安で~」の連からテンポアップしたら
かっこよく聞こえんのかなぁとおもったり思わなかったり
後でちゃんと修正しよ。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-09-14 11:32 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧