人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum

バランス



昨日書いたことと似たことになるんだけども。
なんか感慨深い秋ってことで!
私の世界の捉え方(しかもあいまい)みたいのかいとけ★
ってのりで行きますんで興味ねぇよ、ってかたはすっ飛ばしてくださいな~





んで、ずいぶん少子化②と騒がれてきましたね。
最近聞かないような気がするけど私がテレビ見てないからかな??

動物的に考えて、寿命の長い生き物って子孫をあまり作らなくなる。
ハツカネズミは一回に10匹(もっとだっけ?)とか産んで、名の通り二十日で成熟する。
亀は絶滅が騒がれてる種も少なくない。
人間は?
人間は一つがいで持つ子の量は平均して3匹程度じゃないだろうか??
まぁもっと産めとは言ってないけど、動物にしては繁殖しない方にはいるんだろうな。
その上世代交代がややこしいし。

話はちょい変わって。
逆に迷信じみた考えで行くと、世界または社会が抱えられる命の数に上限があるんだと思う。
それこそ器みたいなもので一つ生まれれば一つ零れおちるし、
大量に零れれば大量に注がれる。もちろんそのバランスをとるのに時間はかかるけど。。
…実際、若い人が老いた人を殺す事件増えてません??
それから出生率上がってきたみたいなニュース聞いたし。。
出生率が上がったのは景気がよくなったから、といわれているけど…。

どーなんだろーねー、これ。

更にあの世の魂量の上限なんかもってきたらややこしくなるからやーめた(笑)
…オカルト好きのホラー好きですいません;
自分で書いてひきました;;
でもUPする★(死

…このノリのまま輪廻と生まれ変わりの違いでも書こうかな(笑)
by I-v-music_wordrum | 2006-10-27 11:10 | ぼやき(日記?

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧