i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:詞( 62 )

てっちゃんの唄


コレどれミファソ?
教えてちょーだい!!おにぃさんっ
元気になれる魔法の呪文!

浮かない顔は現金厳禁ですっ
ボヘる心配は後でしなさいっ
ブラッパしてれば空豆見えるし
そうすりゃ自然と口ずさむ
ぷにょんペン②てんてけてーん!

へっぷー( ̄ε ̄@)な奴らはぶっとばせ★
必殺技はジュテームパンチ!!o(゜へ゜)○☆
これで一日パラパッパ♪
ぷにょんペン②てんてけてーん!o(≧∀≦)o


どれどれミファソ?
頼ってちょーだいっ!おねぃさんっ
ハッピーになるスケジュール☆

下を向くのは近視禁止だよよんっ
まず最初は茶羅魅酢詰め込んでっ
夜露死苦サインはモミジで充分☆
グランマしてれば子どもがスマイル(^∪^)
そうすりゃ自然と走り出す
ペケポン②すってんてーん!

ドレミちゃん(▼Д▼;)なら蹴っ飛ばせっ★
得意技はペペロンチョップっ!!Σヾ(`□´)
これで今日もキラリンリン(δωδ*)
ペケポン②すってんてーん♪!

ぷにょんペン②てんてけてーん!
ペケポン②すってんてーん!

教えちゃいますっ魔法の呪文☆ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ★



**************
私の友達に、ヤケに造語(?)が多い友達がいるんですが‥
これはその子の言葉を使いまくった結果こーなりました(笑)
意味分かんないと思うんで
知りたい人はコメント下さい(^∀^;)

ちなみに茶羅魅酢=ティラミスです(爆)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-05-16 21:43 |

蟲喰い



常につきまとう
小さな蟲
払えば払うほど、数は増えて

喰い荒らす、その勢い
砂糖に群がる蟻の様。
もう虫喰いだらけで
もう穴ぼこだらけで

開いた穴から
風が吹き抜ける
心臓が冷えて
濁った痛む血が流れる
開いた穴から
孤独の種が芽吹く
何となく不安で
いたたまれない自分は
冷たい血を流し出す為に
手首に術を刻み込む。でも‥


深く寄生する
小さな蟲
潰せば潰すほど、染みとなる‥

喰われてく、僕の心
狼が喰う腐肉の様。
もう原型すらなく
もう復元など無理?

喰われた傷に
風が突き刺さる
すでに孤独感
積もりに積もって冷たい眼
喰われた傷に
孤独のツルが這う
根拠の無き孤立感
被害妄想と笑う?
めり込む痛みを誤魔化す様に
手首に術を刻み込む。でも‥


被害妄想と笑う?
いたたまれない自分は
蟲を追い出す為に
出口を手首に刻み込む‥

でも。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-05-16 21:34 |

ghost "ask"


どうか、怖がらないでください
どうか、逃げないでください‥
僕も昔は あなたと
同じだったのです

不本意に「なった」のです
好んで「なって」は無いのです
僕も認めたくありません
もう誰の眼にも映らぬなどと‥

唯一、僕らが判るヒトなのです
だから、眼を背けないでください‥

わかっています。迷惑なことだと‥
でも、縋るモノがない
僕らにはこれ以上、
頼りになるモノが無いのです
どうか、怖がらないでください
どうか、逃げないでください‥
僕も昔は あなたと
同じだったのです
どうか‥どうか‥


何年経ったのでしょうか
僕が別のモノになってから‥
いまだ認めたくありません。
あなたも見ようともしない事を‥

ようやく、光が見えた気がしたのです
だから、この手に触れてみて下さい‥

わかっています。
自己中な事だと‥
でも、孤独で狂いそうな
僕らにこれ以上、
期待出来るモノは
無いのです。
だから、怖がらないで下さい
だから、逃げないで下さい‥。
僕も昔は あなたと
同じだったのです
だから‥だから‥。

どうか‥どうか‥。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-05-12 12:39 |

恋愛アイロニー


気まずくなるのは、嫌
今まで通りも嫌
だってそうでしょう?
手垢のついた言葉だけれど
「初めてヒトを愛せたのだから‥」

言って良かった
言わなきゃ良かった
苦しみから解放されても
切なさが締め付ける
心の部屋の整頓は
できぬまま
想い出に触る事も
できぬまま
「また独り‥?」

近付いても 離れても
膨らむ想いは
何処に置いておけば
いいのでしょう?
気分転換 模様替え
‥馴染まぬ配置
何に何をぶつければ
いいのでしょう?
膨らむ思いは何処へ‥?


泣く度胸は無いけど
‥笑える自信も無い
だってそうでしょう?
あり溢れた言葉だけれど
「あなたしか見ていなかったのだもの‥」

言って良かった
言わなきゃ良かった
一人想う時間が長すぎ、
臆病風が吹きすぎた
想い出に触る事も
できぬまま
頭の中の片付けも
できぬまま
「もう、終わり‥?」

浮かんで来て 跳ね除ける
膨らむ思いに
何回ウソを吐けば
いいのでしょう?
気分転換 散歩へと
‥ちらつく昔
何に何をぶつければ
いいのでしょう?
ウソを吐くのは
あと何回‥?

「初めてヒトを愛せたのに‥」
膨らむ思いは何処へ‥?
ウソを吐くのは
「もう、終わり‥」

あと、何回‥?
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-05-11 15:50 |

腐れ縁



あぁ何だか落ち着かない
側に居ないと心配だわ
そう、だから特別な人だよ
あぁ何でもどうにでもして
側に居ると和めちゃうから
でも、これは恋心ではないわ

居なくなったら困るけれど
依存しているわけじゃない

べったりではなく 冷めてもなく
ちょうどいいぬるま湯につかって
言うなら同類 くずして親友。
隣りに居れば 笑い合える
それだけ たったそれだけ
それだけで居心地は最高。


さぁ何でもかかってきなさい
常に私ははけ口になる
もう、だから全て知り尽くしてる
あぁ何でもどうにでもして
別にそれが嫌じゃないから
でも、これは同情ではないわ

居なくなったら嫌だけれど
訳があるなら止めないわ

げっそりするほど
削ったなら
都合いい案配に吐き出せ
例えりゃ塵取り 私は親友。
隣りに居れば手がつなげる

それだけ たったそれだけ
それだけで目頭も身軽。


**************
お題「腐れ縁」より。
修正ゼロ☆(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-04 23:50 |

おとぎ話

「ヒドい雨の後にできる虹と
地平線が交わる場所には
とてもとても、キレイな宝物が埋まってる。」
幼い頃のおとぎ話

消える前に探そうとしたけど
空は待ってはくれなかった。

また、待ってくれないの?
お互いただの思い違いだったのに
今は小さな宝物でいいの
心の中は季節外れの大雨

la la la
雨が上がって空 仰ぐ時
きっと、二人は笑ってる
空に
虹が無くても 二人の間
小さな宝物に
架かる橋は 七色でしょう。

「ヒドい嵐の後に晴れる空と
水平線が混ざる場所には
素敵な世界に繋がる橋がある。」
まだ信じてるおとぎ話

探そうとして港に来たけど
船は待ってはくれなかった。

また、待ってくれないの?
我が儘はもう 言わないからお願い
今は暖かい幸せ 抱えたい
心の中は季節外れの台風

la la la
雲が晴れて空 覗く時
きっと、二人 抱き合うでしょう
繋ぐ
橋が無くても 目の前にきっと
手をつなぐ二人だけに
架かる橋は 七色でしょう。

架かる橋は
幸せ色の
七色でしょう。


*********************
友達と出し合ったお題で考えてた時に
ふっと出て来たメロディーに合わせたモノ。
アコギの引き語りでやればキレイ……なはず(笑)
……誰か曲のつけ方教えて下さい~(T_T)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-01 23:25 |

青過ぎる空



名前を呼ばれる度
なぜか自分でない気がする
可愛がられる程
裏がある気がする
それでも、本心を聞く気にはなれない

アマノジャクなわけじゃなぃ
自分しか信じられなくなってしまったんだ

真っ青な空をみて
人は「キレイだね」と言う
あまりにも青過ぎて
僕には偽物に見えた
ペンキで塗り潰したように
影も無く平たんで
自然のモノとは思えず

僕にはニセモノに見えた

子供と言われる度
自称「大人」にムッとする
えばり散らしてるけど
ホントに偉いのかよ??
イイかワルいかの区別くらい教えろよ

反発してるわけじゃない
自分なりに答えを出したいだけなんだ

真っ青な空見上げ
大人も「キレイだ」と言う
キレイかもしれないけど
僕には無機質に見えた
セロファンを透かしたみたいで
するりと透きとおって
現実とはかけ離れてて

僕には―――‥。


周りはキレイ過ぎて
逆にうさん臭くて
自分は汚な過ぎて
認めたくなくて

僕は全てから
目を背け、耳を塞ぎ
また、空を見上げる。



********************
高1くらいの、バンド向けの歌詞。
・・・・・・・反抗期ですねぇ・・・(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-23 18:53 |

HELLO,HELLO,PLEASE!


HELLO,HELLO
壊れた無線に応答を願う
HELLO,HELLO
世界は狭いとは誰が言った?

狭いんじゃない 狭めてるんだ
井の中の蛙がわらう
眠いんじゃない 起きたくないのだ
堕落の王様のため息

へのへのもへじの奴らのなかに
酒かけ合うほど
馬の合うやつはいるのか?

Ah,ヤリたい放題 眠らぬ街のど真ん中
さぁ、何しようか? 蛍も嫌う聖水あつめて
Ah,ぶち壊れたいか? 白猫が幸福と誰が決めた?
さぁ、壊れた無線を マイク代わりに使って
HELLO,HELLO,HELLO!
ちょっとズレかけの世界にご挨拶。

HELLO,HELLO
壊れた無線は冷たくたって
HELLO,HELLO
世界は一つとは誰が言った?

外見じゃない 実用性さ!
くるみ割り人形が嘆く
憎いんじゃない 欲しいのさ
だらけたの死神の破顔

ぐだぐだだらけた奴らの中に
同じ視点で世界を
見るやつがいるのか?

さぁ,舞いおどれ! 警官なんか蹴散らして
Ah、どうしようか? 聖者が嫌うギターを掻き鳴らして
さぁ,ぶち壊れたいか? 黒猫は幸福と俺が決定!
Ah、壊れた無線に 断末魔に響くのは
PLEASE,PLEASE,PLEASE!
きっとズレかけの世界の応答さ。


**********************
頭の中で流れてた曲に合わせて書いてみたりww
イメージはGLAYのbugs in my head・・・かな?(うろおぼえ
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-16 00:11 |

Stay active!!


DON'T DON'T DON'T WORRY!
That's all OK!Don't give up keeping on.
It won't help to complain.
That does not affect me at all!
Stay active no matter that may happen.

なんにも考えないで
難しいことは抜きでgo!go!go!
そうすればほら、
行きたい場所にどこでも行ける。

目的のためのRock'n'roll
気持ち高ぶってそうこのままで
そうしたらほら、
やりたいことが何でも出来る。

そびえるBig wall
ひるむ前に体当たり
何度でもぶちあたれ!
Count!3 2 1 GO!!

DON'T DON'T DON'T WORRY!
That's all OK!Don't give up keeping on.
It won't help to complain.
That does not affect me at all!
Stay active no matter that may happen!


くよくよする暇はない
5秒で十分!Let’s stand up and go!
そうすればほら、
なりたいものに何でもなれる。

前進全霊でyell at the sky
ドキドキそのままで夢見て
そうしたらほら、
聞きたい歌がなんでも聴ける。

邪魔するHigh hurdle
ためらう前にjumpping!
何度も転んでもいいさ
Count!3 2 1 GO!!

DON'T DON'T DON'T WORRY!
You may as well fall on the roadside as stop to.
Make us way through the crowd!
an addition, step five paces.
Stay active no matter that may happen.

DON'T DON'T DON'T WORRY!
That's all OK!Don't give up keeping on.
It won't help to complain.
That does not affect me at all!
Stay active no matter that may happen.

**************************
初の英語交じりwww
……文法間違ってると思うんで突っ込まないでください(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-03 23:48 |

ばかバカぱかパカ、ぼかっっ


馬鹿もばかもバカも莫迦もバカバカ!
馬鹿もばかもバカも莫迦もバカバカ!

ずんずんとっとこ駆けてけばっっ!?
でかでかトンボに乗っかって!ほら
ずんずんとっとこ駆けてけばっっ!?
どこだ?!どこだ?!ぐらりんちょ。どん!

ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ どかん!!

駆けてけ駆けてけ!逃げるな逃げるな!
追い越せ追い越せ!まだまだ!まだまだ!
書いて描いて欠いて掻いて斯いて
画いて描いて書いて買い手はどこ?
てけでけ手の中、自分が相手!!

馬鹿もばかもバカも莫迦もバカバカ!
馬鹿もばかもバカも莫迦もバカバカ!

ずかずかどんどん進んじゃえっっ!!さぁ
でかでかチョウチョを捕まえろ!ほら
ずんずんとっとこ駆けてけばっっ!?
どこだ?!そこだ!!がばりんちょ。ガン!!

ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ どかんっ!!

探せや探せや!歩くな歩くな!
連れ出せ連れ出せ!ほらほら!ここココ!
泣いて鳴いて啼いてないて無い手。
啼いて鳴いて鳴いて亡き手はどこ?
ごろごろ世界が、自分が一番!!

ばか バカ ぱか パカ ぼかっっ!
ばか バカ ぱか パカ どかんっ!!

あ~~~~~~もう!もう!
どっか行って!ちょっとあっち!
ばかバカぱかパカ ばかバカぱかパカ!

ぼかっっ!ぼかっっ!


*********************
ドラムの音がこうきこえたんです(笑
なので歌詞に意味はあんまないです(爆
パーカッションがしゃべったらきっとこう聞こえますよwww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-09-27 01:21 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧