i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:即興詩( 99 )

お伝え申し上げます。


ちょっとそこまで
ちょっとそこまで
歩いてみよう
買い物に行こう

きっと向こうは
きっと向こうは
晴れているだろう
僕が見えますか?

届かないと
分かっているけど
手紙をかきます。
アナタ宛ての歌を

こっちは今日も猛暑でした。
内蔵も脳みそも
熔け出しそうなくらい。
そっちはいくらか涼しいですか?
太陽が邪魔をして
何も見えないんです。
僕は今日も歩いてます。
ジャンプしてすっこけて
いい年して擦りむいたよ。
アナタの三泊四日の旅が
何事も起こらぬ様に
お祈り申し上げます。


ちょっとそこまで
ちょっとそこまで
歩いてみよう。
思い出を辿ろう。
きっとあの日も
きっと明日も
あったのだろう
今日と呼べる瞬間

届かないと
分かっているけど
風船に任せたよ。
アナタ宛ての歌を!

こっちは今日も星がみえます。
愛憎もわすれそう
ただ輝いています。
そっちはもっと近くで見れますか?
街頭が邪魔をして
あまり見えないんです。
僕は今日もバイトでした。
ミスもしてクレームで
いい年して泣いたちゃったよ。
アナタの三泊四日の旅が
何事も起こらぬ様に
お祈り申し上げます。

アナタへの真面目な想い
拙いながらも
お伝え申し上げます。



***************
ライブいってきやしたー♪
影響されて書いてみたり。

旅っていうのはお盆のことですw
ほら、ご先祖様は13日に迎えられて16日に帰っていくじゃんw
。。あれ?あってるよね?@@;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-08-17 23:36 | 即興詩

どこへ


振り払ったけど
遅かった
つかまれた腕
触れた場所から
じんま疹

お願いです 泣きませんから
だから僕を
もう少し
肯定してください。

どこに帰れば良いんですか?
どこへ進めば良いんですか?
どこに居ればいいんですか?
どこへ行けば邪魔じゃないですか?
どこの空がきれいですか?
どこへ行けば見られますか?
どこの海がきれいですか?
どこへ行けば楽にしねますか?
心休まる場所は
この世にはないんですか?


なにをしたいのかも
よく分からない
つかまれた腕
アレルギーになれど
暖かい

お願いします 笑顔でいるから
だから僕に
もう少し
微笑みをください

どこに向かえば良いですか?
どこで休めば良いですか?
どこで笑えば良いんですか?
どこで泣いたら許されますか?
どこまで生きて良いんですか?
どこへ逝けば良いんですか?
どこへ叫べば良いんですか?
どこで歌えば良いんですか?
優しい歌声すらも
この世にないんですか?

生まれた事をわすれて
死の薫りに憬れて
忙しさをみせびらかして
無能で哀れなフリ
それが楽しいんですか?
僕の
心休まる場所は
この世にはないんですか?


どこに行けば良いんですか?
どこへ進めば良いんですか?
どこに帰れば良いんですか?
どこに助けを求めていいですか?
どこに向かえば良いですか?
どこで休めば良いんですか?
どこで眠れば良いんですか
どこで何を歌えば良いんですか?
今限りの命でさえ
この世にはいれないんですか?



***************
家族アレルギー
‥ああもう。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-08-11 20:46 | 即興詩

しりとり詞2


知らん顔で通り過ぎて行く
くだらないと睨まれる
ルールも知らないせいかしら
らしくないと笑われる

縷々として続く煙
凛とした雰囲気のまま
まがった辻褄合わせれば
売女よりも愚かだと
吐息混じりに囁いた

大した人も居たもんだ
大嫌いな香りがつつく
屈折したのも居るもんだ
ダメだから、が口癖さ
先読みしすぎも居るもんだ
駄々こね嫌いの臆病者
のせてのせられ気がつけば
罵声が頭に響いてる


縷々として続く煙
理性を奪っては立ち込める
類例、数えて指折れば
馬鹿な自分とひた笑い
苛立ち誤魔化し咳をした。

大した人もいるもんだ
抱いた鉛が冷たいでしょう
嘘ほら吹き居るもんだ
誰もが信じる目論みね
ねこっ被りも居るもんだ
ダーツゲームは常に負け
汚し汚され気がつけば
罵声が頭に響いてる。



***********
現実とーひww
あーもー課題きらいっ(泣
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-08-03 19:47 | 即興詩

しりとり詞


沈むような曇り空のした
立つことに精一杯で

出来るなら‥寝そべって
手を月にかざして
天体観測したいよ

翌朝の太陽はどこに行くのかしら
来週の私はどこにいるのかしら
来月のあなたは何をするのかしら
来年の春は一緒に居られるのかしら
来世の二人はまた巡り合うのかしら

雷鳴とどろく夕立
血に似た雨が注ぐ‥

ぐずったって、喚いたって
手に残る暖かさ
寂しくなる位くっきりと‥

遠く近い明日、東から来るのかしら
ラムネ色の音が聞こえてくるかしら
ラクダの煙草は思い出せるかしら
螺旋を辿りすぎたせいかしら
楽死に次ぐ香りが素敵に見えるの

残る 紫よ
過る 紫よ‥

翌朝の太陽はどこに行くのかしら
来週の私はどこにいるのかしら
来月のあなたは何をするのかしら
来年の春は一緒に居られるのかしら
来世の二人はまた巡り合うのかしら‥


***********
しりとり詞♪
意外とすぐかける‥(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-08-01 01:04 | 即興詩

あとしまつ。


突き刺してくれ
飛来ひらり、涙に
突き刺してくれ
辛い暗い、笑顔で

黒い床に赤い柱
ここがどこだか
分かってた
帰りたくても帰れない
記憶無き、あの頃。

僕がつくりあげた自分に
はまり込んだ
次の日に
気付いたのは
君だけ
耐えきれずに作った自分さえも
吐き気がするほど
ひっかき
泣いてたのに
気付いたね
空へ舞った何かを
掴んで、掴んで、
掴んで、掴んで。


指差してくれ
じわりじわり、染みる
指差してくれ
暗いゆらり、道を

白い天井赤い月
ここがどこだか
分かってた
もう帰らない
消し去った、時間軸

僕が作り上げた自分に
嫌気が差した
その時に
気付いちゃった
君だから
役を演じるこの僕さえも
見捨てないでと
すがって
泣いてしまうのを
許してよ
空へ舞った何かが
絡んで、絡んで
絡んで、絡んで。

消えて行く
ひとひらも
残さずに
消えて逝く。


*********
凛として時雨をききつつ。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-23 20:39 | 即興詩

瓦落繰多の歌



僕の周りに
笑顔が咲いている
羨しいくらい
憎らしくて

ヒマそうですね
それなら僕に
ついてこないで

楽しいならば、それでいい
平たんな歌と
人ばかりの絵で
そうやって
笑っていればいい
楽しいんでしょう?いいんじゃない?
平たんな嘘と
愛ばかりの詞で
そうやって
生き延びるがいい。


僕の背中に
わずかな火がともる
疎ましくもあり
愛しい

楽しみたいから
歌うのですか?
耳障りです

もう吐き出したい、出て来ない
つまらぬ歌は
聞かせる事さえ
拒否されて
許されないのですか
優しい歌は、嫌いじゃない
平たんな詞と
愛だけの言葉で
飾られて
凍えそうだけど


まだ塞ぎますか。
それでも僕は
声を張り上げて

楽しいならば、それでいい。
平たんな歌
嘘ばかりの音で
そうやって
笑っていればいい。
ヒマそうですね、羨しい。
平たんな目と
ヒトばかりの耳
そのうちに
腐らせればいい


それでも僕は
声を張り上げて。


***********
徒然。
何かあるから歌うのか。
ただたんに騒ぎたいからなのか。
音楽が好きで音楽をやるのか。
有名になりたくて音楽をやるのか。

あなたはどれ?

瓦落繰多はがらくたの当て字(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-20 23:44 | 即興詩

Nahih-Iesir-Nadnah


誰よりも愛されたいと
強く願った

隣りに居るくらいは
望めばどうにかなると思って
笑いかければ少しは
何かあると期待ばかり

そこいらの人間より
物分かりがいいでしょ?
言葉を吐いて打算して
浅はかなのには気付かずに

愛というものが欠落してて
周りを食いつぶすくらい
不完全で未熟児で
愛というものに渇欲が沸いて
食いつぶしてから初めて
自我と世界がみえてきた
見たくなかった
見たくなかった
見たくなかった
誰よりも愛されたいと
強く願った。


望めば手に入るものだと
ただ勘違いをしていたんだ
そんなの選ばれないかぎり
あり得ない奇跡なのに

僕ほど潔白キレイな人も
周りにはいないでしょ?
言葉と餌と計算で
歪んだ自己愛ふりかざし

愛というものが何か知りたくて
欲尽きるまで取り入れて
納得できずにまた泣いた
愛というものに渇欲が沸いて
食いつぶした後、見渡せば
世界とあなたの目が見えた
許して欲しい
許して欲しい
許して欲しい
誰よりも愛されたいと
強く願った。
誰よりも自分こそがと
「僕」と思った。



**********
うろおぼえな知識を使ってるので
おそらくなにかが間違えているだろう詞。
電車de徒然。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-18 20:08 | 即興詩

ネジ頂戴


よく晴れた昼下がりでした。
元気よく走り出しました。
あの子にお菓子をあげるため
あの子の笑顔を見るために
running,running,

よく晴れた昼下がりでした。
キレイな歌が聞こえました。
あの子に間違いありません。
横からトラックが来ました。
running,running…

気づけば目の前は銀色
衝撃、
吹き飛ぶ、
木のネジ。

目を開ければ、血まみれの
お菓子と、あの子と、大量のネジ
脚がないの?あーヒドイ
優しい、あの子には、ひどすぎるよ
ネジを頂戴、血のない
長くて、キレイで、さびてないもの
くっつくはず、早くして
あの子の、可愛い、笑顔がみたい
ネジを頂戴、早くして
ネジを ネジを 元に戻して


よく晴れた昼下がりでした。
キレイな歌が聞こえました。
someday,someday…

日差しの中、目がかすむ
浸透、
落ちてく
黒は

暗くなっていく、夕方かな
おかしは、ぶじかな、たべてね、
うでも無いの?ああ、ヒドイ。
やさししい、あの子には、きつすぎる。
ネジを頂戴、早くして
元にもどす、ばしょが多すぎ
くっつくはず、早くして
あの子の、かあいい、えがおがみたい
ネジをちょおだい、早くして
ネジを ネジを 元にもど し て



****************
…学校の前でダンプカーに
跳ねられる夢をみたんですyo!!汗
腰から下がなかったんだおおぉ~、
やめてくれよーう
明日学校行かなきゃならんのだよー涙
。。。
CSIの見すぎかしら。。。↓;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-15 16:23 | 即興詩

エリー


アルバムをひらくと
私の大好きな
お友達、Elie

どこに行くにも一緒だった
お友達のElie
海も、キャンプも、公園にも
ずっと一緒Elie

多くは話してくれないけど
一番のお友達で
ケンカも時々するけれど
一番のお友達よ

私の大好きな
お友達、Elie
引き離されそうに
なるけど、Elie
アナタは私の
大親友
慰めてくれる
励ましてくれる
私の大好きな
Elie

ソファに、机に、公園にも
何処にも居ないElie

何処にも行かないって約束は?
一番のお友達よ?
ママン、Eleiはどこなの?
一番のお友達よ?

私の大好きな
お友達、Elie
引き離されそうに
なるけど、Elie
アナタは私の
大親友
さよなら、さようなら
さよなら、然様なら
私の大好きな
ママン
私と遊びましょ?
Elie,

アルバムを開くと
私の大好きな
ぬいぐるみ、エリー。


*********
熱が下がりません
37.5℃…それよりも咳で肋がいたい。。
夢見:見た夢1つ
変なゆめばっか。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-15 15:52 | 即興詩

滲む数と閃きと


何も教えてはくれない
背中を見つめ直す
手を握れば返すくせに

問い質しても
ちゃらけてばっかり
下ばかり向いて
気付いてないとでも?

めんどくさいから。決まり文句で
丸め込まれても
釈然としないよ
頼りないかな。泣きたくもなるよ
ただ僕は一つだけ
分り合いたいだけ


その日あった事すらも
口を閉ざしたまま
キスすれば応えるくせに

頭をなでて
素直に甘えて
だけどなぜ時々
遠くを見つめるの?

めんどくさいから。決まり文句で
丸め込まれても
釈然としないよ
頼りないかな。泣きたくもなるよ
ただ僕は一つだけ
分り合いたいだけ

ah...la.la.ta...

なんでもないから。決まり文句で
どうでもいい事も
興味があるから
優しさなのかな。離したくない
よぎる数だけ
確かめたいだけ


*************
たまにゃ恋‥つか明るめを‥(笑)
‥‥‥‥電車で作っててむず痒くなりましたがなにか?w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-06-12 22:38 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧