i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★トリックORトゥリート★


久しぶりのPCでの更新です☆☆
今年もハローウィンの季節ですね>ω<
お化けカボチャ(ロウソクの灯入り)が庭で光ってます(笑

・・・・・・てか、ハローウィンて何のためにやるんでしょう・・・??ww
アメリカ流の厄払いかなんかなんですかね??
・・・まぁお祭り好きな人間にとっては騒げる口実がありゃそれで十分なんですけどww(ぶちゃけた――!!;

とりあえず仮装してお隣さんを訪ねてみましょう★!
きっと警察呼ばれて歓迎されますから♪(マテ;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-31 23:18 | ぼやき(日記?


質と量を、秤にかけるな。
欲張れば、薄くなり。濃くすると、数は減り。

質と量を、秤にかけるな。
二つは相反するものなり。
二つはともにあるまじき事。

質と量を、秤にかけるな。
不足と超過。数と品。


欲張ることより、磨きをかけろ。


*****************
数というお題から派生してできたもの~…ですよ。
・・・・・・かけ離れたんじゃなくて派生したんですってばっっ(苦し紛れ

基本的に即興詩は書き散らしに近いものがあるので・・・
そのあたりを考慮してみて頂くと幸いです;;;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-31 00:19 | 即興詩

かんざし



無数にある、装飾品の中から

今の気分にぴたりと合う、飾りやどこぞと探しとう。



今日もアナタの目に、キレイに映るよう。



ただそれだけを考えて。

惹かれるままに、かんざしを

さくり、と挿して。




――アナタの心にも挿せれれば・・・。


********************
その日の気分に合わせてベルトとかアクセとか
あわせないとやる気が出ません(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-31 00:11 | 即興詩

メル友。



顔も

声も

姿も

仕草も

性格も

住いも

好みも

特技も

学校も

ほとんど



ほとんど何も知らないけど。


深く、深く心を交わせる




ちょっと奇妙な関係。




***************
即興詩第4弾☆☆
‥‥メル友ってよくよく考えると変な関係ですよね(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-27 00:29 | 即興詩

電子手紙



まだ、こない。



これで3回目の溜め息。

一分としないうちに、画面を確認。


───新着なし。


なにか気に障る事いったっけ?

怒ってないよね?

まだ、かなぁ‥


ちっちゃい、手のひらに収まる存在が

こんなにも、私の心理を支配する。


返事、まだかなぁ‥




それでも


そんなモヤモヤを払うのは


アナタだけの着信音なんだよ。




***************
独白系でいってみました~。
‥‥‥最近こんな子がやけに回りに多いです(笑)
恋した乙女って落ち着きないですよね^^;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-26 23:54 | 即興詩

最後の1つ



あと一つ

はまりそうで 見つからない。


心臓の欠けた

パズル掛け。


はまる場所は一つなのに

回りには、おびただしいパズルピース。


どれが本当なの?
どれが本物なの?
どれが真実なの?
どれが
どれが
どれが


どれが私のカケラなの?


足下のひとつ、はめてみる。
違う
またすぐ側のモノをはめる。
違う
次にこれ、次にあれをはめる。
違う

違う

違う

違う。



そうして少しずつ

進めて行けばいい。

そうして少しずつ

分って行けばいい。



**************
即興詩でGO!(´∪`●)
友人とお題出し合って書いたモノその1☆
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-26 23:36 | 即興詩

青過ぎる空



名前を呼ばれる度
なぜか自分でない気がする
可愛がられる程
裏がある気がする
それでも、本心を聞く気にはなれない

アマノジャクなわけじゃなぃ
自分しか信じられなくなってしまったんだ

真っ青な空をみて
人は「キレイだね」と言う
あまりにも青過ぎて
僕には偽物に見えた
ペンキで塗り潰したように
影も無く平たんで
自然のモノとは思えず

僕にはニセモノに見えた

子供と言われる度
自称「大人」にムッとする
えばり散らしてるけど
ホントに偉いのかよ??
イイかワルいかの区別くらい教えろよ

反発してるわけじゃない
自分なりに答えを出したいだけなんだ

真っ青な空見上げ
大人も「キレイだ」と言う
キレイかもしれないけど
僕には無機質に見えた
セロファンを透かしたみたいで
するりと透きとおって
現実とはかけ離れてて

僕には―――‥。


周りはキレイ過ぎて
逆にうさん臭くて
自分は汚な過ぎて
認めたくなくて

僕は全てから
目を背け、耳を塞ぎ
また、空を見上げる。



********************
高1くらいの、バンド向けの歌詞。
・・・・・・・反抗期ですねぇ・・・(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-23 18:53 |

ぐふぅ・・・!!



あい、…お久しぶりです…。


風邪引きました・・・!!!(泣
鼻かぜっぽいです。熱がないのにボーっとします;;

バカは風邪引かないって言うのに・・・;;;
・・・あ、でも季節の変わり目に風邪を引くのはバカしかいないっていうから
あたってるのか(笑

みなさんあったくして寝てくださいね~★


では…バタリ。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-23 18:44 | ぼやき(日記?

HELLO,HELLO,PLEASE!


HELLO,HELLO
壊れた無線に応答を願う
HELLO,HELLO
世界は狭いとは誰が言った?

狭いんじゃない 狭めてるんだ
井の中の蛙がわらう
眠いんじゃない 起きたくないのだ
堕落の王様のため息

へのへのもへじの奴らのなかに
酒かけ合うほど
馬の合うやつはいるのか?

Ah,ヤリたい放題 眠らぬ街のど真ん中
さぁ、何しようか? 蛍も嫌う聖水あつめて
Ah,ぶち壊れたいか? 白猫が幸福と誰が決めた?
さぁ、壊れた無線を マイク代わりに使って
HELLO,HELLO,HELLO!
ちょっとズレかけの世界にご挨拶。

HELLO,HELLO
壊れた無線は冷たくたって
HELLO,HELLO
世界は一つとは誰が言った?

外見じゃない 実用性さ!
くるみ割り人形が嘆く
憎いんじゃない 欲しいのさ
だらけたの死神の破顔

ぐだぐだだらけた奴らの中に
同じ視点で世界を
見るやつがいるのか?

さぁ,舞いおどれ! 警官なんか蹴散らして
Ah、どうしようか? 聖者が嫌うギターを掻き鳴らして
さぁ,ぶち壊れたいか? 黒猫は幸福と俺が決定!
Ah、壊れた無線に 断末魔に響くのは
PLEASE,PLEASE,PLEASE!
きっとズレかけの世界の応答さ。


**********************
頭の中で流れてた曲に合わせて書いてみたりww
イメージはGLAYのbugs in my head・・・かな?(うろおぼえ
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-16 00:11 |

一口の回想



りんごを一口かじってみた。






まだ、熟しきってない  すっぱさが口内を覆う。








―――――ふいに、


これより真っ赤な顔をした、君の顔が浮かぶ。










                                あのときのキスの味が






                       りんごに混じって、広がった気がした。                           



***********************
掃除をしたらずーっと昔に書いたヤツらがでてきました(笑
・・・・・・・自分…何書いてんだろー;(半笑
まぁ青春してたってことにしといてください^^;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-10-15 23:42 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧