i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

∞ユメマボロシ∞


時々、空に溶け込む錯覚になり
感じるのは、無限のユメとマボロシ

ウサギの合唱団が
人参ピアノに合せ
自分は伴奏をして
満ちた思いになる

そうして加わる声は
顔も姿も分らない
大事な大事な仲間の声


この光景は
夢か現か幻か

なんでも構わない

でも

とても心地のいい
大切な空間。



*************************
3000打祝いに∞ユメマボロシ∞の紗羅しゃんに押し付けたあげたもの♪
ほんわかしていてとても可愛いブログですvvv
管理人にとってのマイブログに対する気持ちをイメージしてみましたvv

∞ユメマボロシ∞
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-20 21:53 |

継承教訓

自ら進む此の道に
一切皆無恐れ無し。

他人に指図し される事
一切皆苦と覚えるる。

自ら進む道、故に
一切皆無迷い無し。

総ての筋を決心す
是、人間の枢軸也。

骨を折る事あろうとも
軸は決して折らすまじ。


是、我が恩師の教訓也。
我、此の教えを継ぐ者也。


***************
今日担任の先生が言っていた話を元に、
七五調の族詩テイスト(?)で☆☆(≧ω≦)
先生曰く、
「自分を持て。迷惑さえかけなけりゃ他人はどうだっていいんだよ。」
だそうです(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-15 22:25 | 即興詩

みしろさら


 みっつ、目標がある。


 死ぬまでずっと、自分を持つ事。


 ロウソクの灯より、望みが無くても


 サジ投げないで努力する事。


 来年も再来年も、これを続ける事。


****************
FOR紗羅しゃん☆☆(≧ω≦)
‥‥はっ‥励ましになってるでしょーか‥(@@;)
返品可の変更可です(滝汗
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-13 23:05 |

おめでたな節目2000

こんばんは~。
お久しのいつきです(汗)

ケータイで更新出来る様になっても
パケ代が心配で思いっきり出来ません(T_T)




そんなブログだけども!!



なんともうじき2000打です☆☆(≧ω≦)感謝感激!!!!
また例の様にリク受け付けます☆(o^∪^o)v
詞でも五行詩でも漢字でGO!でもなんでもイイので♪♪

今後ともアイ*カスト*アイをよろしくお願い致します☆ヽ(●^‐^)人(^-^◎)ノ
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-10 23:04 | ぼやき(日記?

腐れ縁



あぁ何だか落ち着かない
側に居ないと心配だわ
そう、だから特別な人だよ
あぁ何でもどうにでもして
側に居ると和めちゃうから
でも、これは恋心ではないわ

居なくなったら困るけれど
依存しているわけじゃない

べったりではなく 冷めてもなく
ちょうどいいぬるま湯につかって
言うなら同類 くずして親友。
隣りに居れば 笑い合える
それだけ たったそれだけ
それだけで居心地は最高。


さぁ何でもかかってきなさい
常に私ははけ口になる
もう、だから全て知り尽くしてる
あぁ何でもどうにでもして
別にそれが嫌じゃないから
でも、これは同情ではないわ

居なくなったら嫌だけれど
訳があるなら止めないわ

げっそりするほど
削ったなら
都合いい案配に吐き出せ
例えりゃ塵取り 私は親友。
隣りに居れば手がつなげる

それだけ たったそれだけ
それだけで目頭も身軽。


**************
お題「腐れ縁」より。
修正ゼロ☆(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-04 23:50 |

おとぎ話

「ヒドい雨の後にできる虹と
地平線が交わる場所には
とてもとても、キレイな宝物が埋まってる。」
幼い頃のおとぎ話

消える前に探そうとしたけど
空は待ってはくれなかった。

また、待ってくれないの?
お互いただの思い違いだったのに
今は小さな宝物でいいの
心の中は季節外れの大雨

la la la
雨が上がって空 仰ぐ時
きっと、二人は笑ってる
空に
虹が無くても 二人の間
小さな宝物に
架かる橋は 七色でしょう。

「ヒドい嵐の後に晴れる空と
水平線が混ざる場所には
素敵な世界に繋がる橋がある。」
まだ信じてるおとぎ話

探そうとして港に来たけど
船は待ってはくれなかった。

また、待ってくれないの?
我が儘はもう 言わないからお願い
今は暖かい幸せ 抱えたい
心の中は季節外れの台風

la la la
雲が晴れて空 覗く時
きっと、二人 抱き合うでしょう
繋ぐ
橋が無くても 目の前にきっと
手をつなぐ二人だけに
架かる橋は 七色でしょう。

架かる橋は
幸せ色の
七色でしょう。


*********************
友達と出し合ったお題で考えてた時に
ふっと出て来たメロディーに合わせたモノ。
アコギの引き語りでやればキレイ……なはず(笑)
……誰か曲のつけ方教えて下さい~(T_T)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-11-01 23:25 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧