i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しり取り詩1


一体何がキレイなのか
数えきれない程、考えた。

退屈に任せて書き散らしても
もうどうでもいいの、と繕うだけ

携帯電話が繋げる世界は
歪曲に満ちた関係だけで

出来ることなら消えたいけれど
どうしても甘えが許さない。

いつまでもタダこねること自体が
我哀に溺れてるだけと分かっていても

戻るに戻れぬ怠惰の味に
肉の、脳の、芯が甘える。

瑠璃色の怠慢は手招き交わし
沈んだ瞳はドロリと濁ったまま。

真っ赤なリンゴの輝きには憧れて
手のひらに広がる紅色を疎ましがる。

流転の頭は賢く見立てて
低質な軸は嘘で固めた。

たった一度、手を差しだされたけど
同情は嫌いだと冷笑し。

次第に電話も鳴らなくなり
リンゴも徐々に傷んで朽ちた。

ただ何がキレイなのかを考え
えも言わぬ風に吹かれるしかなかった。

単に孤独が好きなわけじゃない
未だに人を嫌うわけじゃない

今だけ、今だけ一人にして欲しい。

一体何がキレイなのか
数えきれない程、考えた。



**************
テスト直前に限ってイイものができちゃうの法則(笑)
急に部屋の掃除しはじめたりとかよくありません?(聞くなι

センター試験の小説問題の内容に
触発(?)されました(爆)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-29 13:55 |

君の名は



君がやってくるのはすぐ分る

冷え性の手には痛いほど

すごくあったかくて、すっごく大好き。

ぎゅうっと抱きしめると、

じんわり伝わるぬくもりに

ついつい思わず笑みがこぼれる。


そう、君の名は…

!クリック!
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 02:10 | 即興詩

手作りビーズのネックレス


ビーズのように 繋がり続ける

幸せのネックレスって作れるかな?

出来るなら今すぐに欲しいけど

糸がもろくて、壊れそうなら

・・・・・・ゆっくり丁寧につくりたいかも。


*******************
着実に慎重に確実に真剣に。
(同義語をあげよ)ぇ;)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 02:04 | 即興詩

一人/宇宙


うじうじ。
悩みにぶち当たる。
いぢいぢ。
壁に突き当たる。

推して知るべし!前を見ろ!

自分ひとり、立ち止まって
世の中に大事件起きてるか?

自分ひとり、すっ転んで
世界中がわらっているか?

自分が思っているほど、
他人は見ちゃいないのさ。

****************
なにがいいたいのか(汗
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:59 | 即興詩

香水瓶


女らしさってなんなんでしょう?

よくわからないけど、いい匂いがしそう。

しつこくなくて、ふわっと風にのる香り。

女らしくなれる気がして、

ママの香水をつけてみた。


******************
小3~4の頃の思い出がよみがえってきたので
書き留めてみる(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:54 | 即興詩

欲しかった場所


無理に愛そうとしなくていい
無理に愛されたいとも思わない


偽りの愛情なんて
形だけの恋愛なんて
うわべだけの関係なんて

そんなの、要らない


世界一愛してくれなくてもイイから
弱音をはける さらけ出せる

そんな場所が欲しかったんだ。


******************
過剰な心配とストレスはノイローゼを引き起こします。
(英文にしなさい)ぇ)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:48 |

伝えたいこと


頭がいいって素敵だけどさ。

心を頭で知ろうとしないで。
知識と頭だけで生きようとしないで。

肌で感じて 心を澄まして
身体を使って音を聞いて。


***************
五感は大切です(何
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:45 | 即興詩

自然のチカラ



「疲れた」ってあんまり言わないで
「これ無理だよ」とか言わないで

そんな時こそ

深呼吸して 空を見て
木に寄りかかって 鳥を見て
伸びをしてから 星を見て
うたた寝しながら 草を見て

そうすればほら、
不思議とチカラが湧いてこない?
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:41 |

朝方?あさがた。


眠い。だるい。目ぇさめん。



そんなときは
思いっきり伸びて 深呼吸してから


とりあえず叫んでみましょう
なんとなく、やる気が出てきます。


*************
ある日の受験生の行動(嘘
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:36 | 即興詩

as it were


『歩く奇跡』

『動くでたらめ』

『漂うクラゲ』

『笑う着ぐるみ』

『我が道いく猫』

…ぜんぶ、私の別名。

******************
as it were=いわば、いわゆる
…これもシリーズ化しちゃおうかしら(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-01-14 01:28 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧