i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

どろどろ



時々自分の書いた詩を読み返してみると、面白い。

何でこんなの書いたんだろう、とか
このとき何を思ってたんだろう、とか
あぁ、これはアレに影響されてかいたんだな、とか。

昔の記録みたいになってる。


そもそも書き始めたのは、なんとなくだった気がする。
漫画家めざしてる友達に、「こんなキャラクターがいるから、イメージで言葉つけて!」
って言われてから本格的に考えて書いて。
他にも洋服のデザインとかもしたっけ。


私は、耳が悪い。
ちっちゃい頃の中耳炎とか結局完治しないままここまで成長w
中高ともに部活で、密室で爆音練習してたし(笑)
上に、高2ごろから急激に視力が落ち始めて(勉強のせいだと願いたい…)
最近更に落ちてる気がする。メガネつくらな;
その分、感度…ていうかその他の感覚は強くなったらしい。。
他人の笑う気配とか、誰が誰の陰口を叩いてるか、
誰が何を思ってるのか手をとるようにわかる時期があって心底嫌になったときもあった。
耳も目もダメだから自然とぼんやり考える時間が増えて、考えがまとまらないときは
体中がどろどろした気分になって、それをうまく吐き出せるほど口も回らなくて。

だから、また書き始めた。

…だから暗い歌が多いのか(笑)
一時期本気で作詞家になりたいとも思ったけど、今はそこまでじゃない。
思ってることが吐き出せる方法としてでも、十分。


初心に帰ってみたスタジオ帰り(爆)




あ、そーいやハロウィンじゃん♪
サーティンワンの限定アイス食べなきゃ♪♪
パンプキーンvv
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-31 00:31 | ぼやき(日記?

標し




「一つずつ、分かり合えればいいよ」
笑ってくれた 昼間思い返す。
居心地のいい お気に入りの場所
あの日にはもう、帰れないけれど

「一つずつ、進んでいけばいいよ」
ゆるい空気に 優しきあの時。
望んでいた答え 初めての笑み
満たされていたんだね。僕は…

常識など常識でない僕に
紐解くように教えてくれた
あなたは雪と一緒に流れたけれど…

腕に刻んだ13時
羽根は生えていないけれど
いつしか消えてしまうだろう 思い出だけでは…
瞳が乾く午前2時
生ぬるい南東風はまだ
冷える雨雲のしたで あなたを待つ


「一つずつ 作っていけばいいよ」
ともに歩いた 砂利道思い出す。
柔らかな日差し つないだ暖かさ
まぶたの裏に、潤んで浮かぶ

めくるめく日々に目を回していた
目を瞑る瞬間すら惜しくて
僕はアナタに何かしてあげれたっけ?

ちり、としみる夜八時
レンズは何も映さないけど
ともに歩こう、この身体を標しにするから
足音きえる17時
耳が冷える北風もまだ
曇る鉛色のしたで あなたを待つ

腕に刻んだ13時
羽根は生えていないけれど
いつしか消えてしまうだろう 思い出だけでは…


******************
…まぁ即興の割にはかけたほうかな??
韻は後でそろえよう…
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-31 00:07 |

耐えかねて。

音楽皆無生活。。。


音楽中毒の私には無理でした。
もう禁断症状でまくりで大変だったので(どんな症状;

どーしても耐えられなかったんで…



ipod nano買っちゃいました♪♪
わーいわーいちっちゃくて可愛い~vv
てか薄い!!(@@;)改めて手にしてみるとびっくり!
……すいませんね時代遅れで(爆

まぁ見た目可愛いけど流れてる曲はいつも通りの
相変わらずなヘヴィーロックですが(笑)





…早くも弟が「いつお下がりになるの?」と聞いてきましたww


あげねーよこのっっ(▼д▼;)


DSと交換ねvといったら引き下がりましたがw
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-28 20:25 | ぼやき(日記?

困った…!!



困ったことその1
…ケータイが返ってこない。。。
アレが無いと音楽皆無生活…!!死ぬ死ぬ!(@@;)


困ったことその2
学祭ライブでMCをやる羽目に!!!(одо;)
何はなせばいいんだ~!!
や、しゃべるのは好きだけどMCとか誰に何を、っていう方向がないから嫌;;;
……わたわたして終わりそう;


困ったことその3
…自転車パンクしてる…;
どーやってバイト行こう。。。



と、朝帰りのうえにテンパリ気味のいつきでした♪
……さ。今日は歩きでバイトいこ。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-28 11:27 | ぼやき(日記?

バランス



昨日書いたことと似たことになるんだけども。
なんか感慨深い秋ってことで!
私の世界の捉え方(しかもあいまい)みたいのかいとけ★
ってのりで行きますんで興味ねぇよ、ってかたはすっ飛ばしてくださいな~

で、つづき。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-27 11:10 | ぼやき(日記?

にゅーん


秋限定でスキン変えてみたり。


友達のブログに、
「善く生きる人は寿命が短い」
見たいな事が書いてあったんだけど。
あれは私もあたってると思う。

変な話に行きそうなのでw
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-27 01:29 | ぼやき(日記?

自覚するゆえ、気づく感覚




口にしてしまった。


この、名前を。


気づいてしまった。


この、痛みを。



後悔、でも、やっと気づけた。

!クリック!
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-26 02:48 | 即興詩

…HAPPY?



…んとにいいことない。。。


お守りはなくすし

雨で電車は大幅遅刻だし

欲しいものばっかでお金は貯まらないし

食欲旺盛だけどお腹空かないし(ゆえに太る;

…ケータイは壊れるし…(T_T)


…せっかく音楽ケータイにしたのに何で音でないんだバカー!!!


…素で泣きたい…↓次の舞台の曲覚えないといけないのに…
うぅう~~~~~無音の生活は無理!!



……不貞寝してやるっっ。。(またかい
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-24 20:53 | ぼやき(日記?

♪♪♪



ライブ(と打ち上げ)から帰ってきましたー★
当然のごとく楽しかったvv
風邪のせいであんまり暴れられなかったのが心残り(泣)


…にしても病的に眠い…(=_=)
なんなんだ…。。


なんか、今回は色々サークル全体としての反省点が
見えてしまったライブって感じでした。
…まぁ仕方がないし、ね。。仕方ないけどさ…。。

自分も同輩も、生意気言うようだけど先輩にも、
やっぱり直すべきところはあるだなーって改めて思っちまったよちくしょー。


…テンション(また)変ですね;酒だいぶ入ってるんで許してくださいw


さ!学園祭まであと2週間!!
全力で死んできます★
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-22 23:13 | ぼやき(日記?

あたしだってさ



この前、複雑な夢を見ました。


自分が≪わたし≫を誰か(多分女性)と一緒に観察(?)する夢。
その誰かはもう覚えてないんだけれど‥
ひょっとしたらそれも私だったのかも。

日常生活を送っていく≪わたし≫の背後にくっついてって。
電車にのって授業うけて友達とだべって大笑いしてる姿を見ながら
「こいつマジあほだわー」とか冗談めかして言う私たち。

そこで気付いたのが、≪わたし≫の話題が毎日バイトやら練習やら、んでケガの話も多いでやんの。
≪わたし≫をぼーっとみながら「なんでこいつ、てんやわんやなんだろーね?」ってもらしたら彼女は、
「不幸自慢したいから自分を追い込んでるんでしょ。」




‥だってさw(半笑)




とどめが、
「その上可哀相なら構ってもらえるもんね?
嫌でも視界に入る様に騒いでるんだしさ。」




‥‥‥否定できない自分が嫌(;´Д`)




で、そのあと本体である(と思い込んでるだけかもしれない)自分は外にいるのに
なんで≪わたし≫は動いてるんだ?って話に彼女となり。
その彼女曰く、「人間には大体魂が3つあって精神が2つあるのよ。」





‥‥まぢですか(@_@;)


ってところで目が覚めました(笑)続きがみたかったよーな見たくないよーな(^∀^;)


とりあえず、ここからの変化を望まざるを得ない夢でした(汗



ま、明日はライブ当日だし余計なことは考えたくないけども
新しい起点になりそうな夢ってことで。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-20 20:13 | ぼやき(日記?

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧