i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

去年と今年を振り返ってみる。



去年のことを思い出してみる。


学校は半ば不登校になって塾に引きこもって勉強の冬。
学校じゃ集中できないってことは明らかだったので先生も黙認w
たしか31日は年越しでみんなで勉強してそば食べて。
お年玉を塾講にねだったらキットカットくれてw
その足で初もうで行ったりする人もいたっけか。




今年は?



.........。。

驚くほどに勉強してないww

勉強するために去年勉強してたはず。。
課題は山盛りなのにね;
いや、勉強よりも大学生になりたかっただけど。
ってか大学生になって何がやりたかったんだっけ?;



...あ、サークルか(笑)



あーぁ本末転倒が思いやられるな、来年w



とりあえずフル単いけるように最低限はやっとかないと。。
あぁあ大ボスはドイツ語だぁぁ。。。
中ボスは...教育思想・教育哲学。。
まぁ英語ABは単語だけ埋めればいいとして。。


…あ、英語のテキストどこやったっけ;;;




.........。。
まぁ来年もいい年でありますよーに(汗)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-28 12:21 | ぼやき(日記?

一夜…いや二夜明けて。



25日にサークルの面子と飲んできましたvvモーパラですき焼きv
えぇ、寂しいもの同志の集まりですが(笑)

呑んだあとにはカラオケに行き好き勝手やり、

そのあとはバンドメンバーのギタリスト(元ホストw)の家でオールv
てか一人暮らしなのに部屋広すぎ!!@@; 私だったら一部屋物置になってるよ(笑)

ケーキやらシャンパンやら、そのほかすげー量の酒が用意してあり驚き!!
マージャンしたりゲームしたりムックのDVDみたりとそれぞれやりたい放題(笑)
誰かしら寝て、誰かしらギターかベースを弾いてた。…アンプに繋いでw

朝食にオムライスまで作ってもらいましたvv美味かった♪
マジさんくす★


で、その反動で26日は爆睡。久しぶりに「寝たっ!!」て実感があるほどねた。




…で、今起床。…なんなんすか、この暖かさ…(笑)
雪ふってほしーよー(泣
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-27 10:18 | ぼやき(日記?

Herr Berry,



上も下も右も左も
分らない景色の中
あざとさ、幼さ、
眠気覚ましにもならず。

横も縦も前も後ろも
動けない闇夜の中
純白、微笑み
衝動掻き立てるだけ

起きなくてはならない
朝に唾す意気地なし

ラズベリーのろうを垂らして
熱さは厭わないから
アイロニーにすら成れない
痛みは鈍くなってる
ロウ人形になってしまえば
恐れはなくなるのだろうか?


北も南も西も東も
枯れてない木の葉の中
廃退、錆び付き
体温をなくしていく

眠る事に恐怖
夜に怯える不眠症

カルガリーのメモリを差して
機械みたくロードして
ヘルベリー、私を連れてって
踏み越えられるように
カラクリ義女になってみたいわ
怯えはなくなるだろうから。

ラズベリーのろうを垂らして
熱さは厭わないから
ヘルベリー、私を連れ去って
帰れなくなってもいい
ロウ人形になってみたいわ
恐れはなくなるだろうから


ロウ人形に…
恐れはなくなるだろうから

唾す 怯える
意気地なし 不眠症


ロウ人形に…



*****************
でき…た。うん;
3つくらい夢が合わさってるけどいーや(笑)
造語おんぱれぃどvv
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-23 18:21 | 即興詩

あーあーあ。。。



寝不足がたたったようです。。




こけました。



盛大にこけました。


しかも階段でw


しかも先輩方のライブ会場でww





あーあーあ;;;



まぁ生きてるからいいや。


バイトも休めるからいいやww


……



ねる。(凹)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-21 14:35 | ぼやき(日記?

まずい…



死ぬ半歩手前です。
ヒトって120時間寝ないと死ぬらしいです。


そしていま60時間寝てません(笑)
あと30分で半分死ぬことになりますww
最高記録が3,2日だからもうちょっと起きてれば記録更新だけど無理。。
3日目にきっと精神崩壊起こします。
今もじゃっかん危ないww八つ当たりしそうで…(汗)

生まれて初めての挑戦!!


。。。寝る努力をする(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-18 23:37 | ぼやき(日記?

オールハイテンション★



はい、オール明けでございます。
なんだかもう、サークル飲みのカオスっぷりに免疫が出来てきて
じゃっかん前よりもサプライズが少なく感じます(笑)
なれって怖いw


オール明けにも拘らず、全く眠くない。。
どーしたもんか、寝るべきなのか。。
スイッチはいりっぱで切り替えられないー(汗)


でも楽しかったーvvカラオケっていーわ♪
なんかもう…はちゃめちゃとしか形容できない(笑)


ホントにいい人たちに恵まれたなあと思う。
こんなに楽しい飲み会ってそうないんじゃなかろうか?
学生のうちに遊び惚けておこ♪
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-17 10:26 | ぼやき(日記?

お気に入りって…



なんか、いま思考回路がどーもおかしいらしい。
なんつーか哲学系の授業受けてるときの思考のままスイッチが入りっぱなかんじ。


そんなもんだから不眠周期(?)に拍車がかかって爆睡周期がまだこないし(汗
しかもベッドにはいっても寝付けないからいろいろ考えてしまいわけで。


で、昨日考えてしまったのは好きなものってなによ?って事。
まぁ好きなことっていっても特に音楽のことなんだけど。

私がいまよく聞いてんのはムックとかSlipknotとか。
バンドの音源だったり先輩とかサークルで好きな人が多いから聞いておこうかな、って感じで聞き始めて、
だんだん好きになっていく…ていうかキライではないな、って思う。
純粋に知ってる音楽の話であればやっぱり会話しやすいし、
その人の好みの傾向とか分るから、そーゆーのはすごくいいと思うんだけど。

これいいよ、っていわれないと、どのアーティストの曲も聞かないし。
逆に今は言われれば聞き漁ってるわけだけど。
…前は、ちっちゃいころからだけど、なんでか流行り歌ってきらい…てか聞きたくなかったんだよな。。
遠ざけるクセがまだ治ってないんだろーな;
おかげで音楽の幅、アーティストの狭いこと狭いこと。その反動が今身にしみてる;
友達がカラオケで歌うものくらいしか知らないし;;


何が言いたいかっていうと。


100パーセント、心から好きになれる物が何一つとしてない。
今のところね。
みんなどうやって今好きなものを好きになったんだろう。
私は何聞いてそだったんだろう??
なんでこんなに…ふわふわしてんだろ。


洋服とかは自分で作ったりしてるから好きにはなれてるけど。
大量に買って売払ってって繰り返してるあたりやっぱり既製品じゃダメなのかな;


音楽はまだ作る力量がないからこーなってるだけなのかな??



あ、でも。
好きなものがない代わりに、キライなものも前ほどじゃなくなったかな。
したいことがないけど、したくないとこが盛りだくさんではなくなってきた…と思う(笑)



ねぇ好きってなんだけ~♪Byやっつけ仕事
…だね、まさに;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-16 14:42 | ぼやき(日記?

やっぱり♪



きょうはライブを見に行ってきました!!
ラヴィアンローズっていうバンドのだったんすけど。

私もあまり知らないバンドだったけど(っていうかつい最近存在を知ったw)
友達に誘われていく事に。



すっっっっっげーたのしかった!!!
ステージと客席がものっそ近かったんだ。
なんなんだホントに。プロはああもオーラしょってるもんなのか。
場数の違いだけじゃないとおもった。
なんか恐れすら感じたくらい。。
まぁバンギャのノリも怖かったけどww


んでもって。
いやはや共演してる方々も大物っっ!!


ムックのミヤがっ!!Σ(゜д゜)
ドラムにはさくらさんがっ!!(゜д゜)!!
シドのアキ様がっ!!(゜д゜)!!!?



いやー…いってよかったvvv
立場違いすぎるけども参考になったものもあるし
技術もポッケに入る分は入るだけ、盗んできたつもり。
最後のアンコールまできちんと聞いてきましたvv




そんで。
ライブのあと、ラーメン喰いてーーーー!!!
ってことになったけど。
…神様っていぢわるね。。


新宿なのにラーメン店ひとっつもみつからねーの!!!泣


…こりゃ啓示にしたがいましょってことになり(笑)
何も食べずにきちんと終電前の電車にのって帰ってきましたよ。。。



余韻抜けないなぁ。でも元気になった!
耳は壊れたかもしれんけどw

ライブはやっぱどんなバンドでもいいもんだわvvvv



あーライブし隊っっ!!!
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-15 00:58 | ぼやき(日記?

不幸喰らい



他人の不幸は蜜の味
傍観者気取る私に
コレほど楽しい娯楽は
他に見当たりませんでした。

自分の不幸に愛想笑い
不幸自慢する私は
きっと目をキラキラさせて
誰かに話していたでしょう。

なのになぜ、なにになぜ。
あなたの不幸は胸をえぐる?


他人の痛みに共感できずに
育った私にゃわかりません。
これがなんなのか
これがなんなのか。
自分と他者に区別するのに
たいした知識も要らないでしょう
これはなんなんだ
これはなんなんだ。


他人の不幸は蜜の味
傍観に徹した私は
コレほど素晴らしい名言に
感動せずにはいられません。

自分の不幸にも甘さ覚えた
恍惚に似ているまどろみを
苦しむ様を見て笑って居た
そのとき人は私を恐れるから

なのになぜ、なにになぜ。
あなたの不幸は胸をえぐる?

他人の苦しみ笑ってきたゆえ
狂った私にゃ分りません。
これはなんなんだ。
なんでこれほどに。
苦しみ悲しみを迎え入れた
冷え性の手に残るざらつきも…
これはなんなんだ
なんでこれほどに。


他人の痛みは笑いの素です、と
酒の席でいいました
今では後悔しているのです
あなたの痛みはただの痛みです
自分以上に痛みます
ひどくひどくひどく痛みます。


********************
寝れない+酒入り+。。。=orz
まあこれはこれでたのしいいけどww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-14 04:36 |

あの子が生まれてあの子が死んだ日



私が生まれたのは3年前
押しつぶされて破裂して
凝り固まった本音ちゃん。
吐き出すの 立板に水の如く

私が生まれたのは8年前
めそめそするなら笑おうと
開き直った泣き虫さん。
笑うのよ たとえ何があっても

空中分裂 繰り返す
のどから心臓がでそう

共感も同情もいらない
皮膚の上の温度だけで良い
それでも笑顔の、彼女がいるから。
同意も賛成も求めない
手の届く距離で構わない
それでも突き放す彼女が居るけど
私が自ら 拠り所とならなくちゃ
私は独りの スペースに居なくちゃ
私は自ら 島となって居なくちゃ

私が死んだのは 13年前
初めて私を否定され
立ち直れなかった意気地無し
へたりこんだ 崩れた砂を見て

私が死んだのは 11年前
絶望自覚し 飛び下りた
教師とまどう困ったチャン。
感情は あらわにするものよ。

信頼関係 見失い
嘘また嘘の上に立つ

愛情も友情も大好きよ
でも私は臆病だから
やっぱり笑うしか手段がないの
ヒトがただ怖くて怖くて
それでも求めようとするから
突き放す彼女が出て来るけど‥
私は自ら 島となって居なくちゃ
私は独りで 造っていかなくちゃ
私はだれとも 繋がらずにいなくちゃ

私が生まれたのは 15年前。
愛に包まれ 優しさに
幸せ感じて遊んでた
大好きよ この世界の全てが‥



**********
なんだかなぁ‥
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-13 10:43 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧