i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レンズ越しの焦点


歩道橋の上から見渡した 人の群れ
あなたは誰を
真っ先にさがす?

見る術を、手に入れたのに
また自分で、塞ごうとして居る
「見る資格などないのだもの」

求めるそのたび
落としてしまうなら
捨ててしまおう プライドなど
元からうすっぺらくて
誇りなどはないでしょう?
拾うそのたびに
忘れてしまうなら
捨ててしまおう 憧れなど
もともと惚れっぽいけど
諦めも良いんです‥


屋上から見上げた青空は 天高く
あなたは何に
この空たとえる?

ひずませる 無理やりねじる
‥もがいたって、手遅れみたい
自然とあなたにピントが合う

素敵なものごこを
好きなのものを考えても
見失ったよ 定義なんて
思考は探すためで
知るところに任せても‥
好きにさせてるのか
捕らえて居るのか
分からないまま、暮れて行く
元から唯一のあなた
焦点はあうが 何かがぼけて‥

この世界全て勘違いなの‥
また、半歩遠ざかりたくなる
「見たいものなどないのだもの‥」



**************
つれづれ。
ちみっと修正★曲つけられるようになりたいなあ。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-30 13:33

ちょっとした決意




てすとおわったー。



じぶん奇跡だー。


一時間で8枚のレポート書いたー。



つかれたーいww





さ、明日からは飲みだわvvv





がんばるよ、色々。


勉強も 楽器も 恋愛も。



ちょっとは前を見て、進むってきめたから。



じゃ、いっちきます♪
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-29 22:41 | ぼやき(日記?

夢のくらがり 夜に怖がり

夢の中の夢であの人に会った
こちらをおぼろげに見つめ
弱く、手を振る

夢の中の夢であの人に会った
ただ叫んでも声は無く
涙 こぼれる

泣いて目覚めた朝は
きまって生傷が増えてて

気になるのは 時計のズレ
休めども夢が怖く
珈琲は4杯目
塗り薬のばし 一息
休めども夢怖く
カフェインに毒されている

夢の中の夢であの人に会った
たやすく見つけ出せども
なぜか ためらい

夢の中の夢であの人に会った
手を伸ばしても 届かず
指を 掠めて

掴み損ねた後は
決まって 爪が割れてて

うるさいのは 時計の針
耳を塞げどもつんざく
休めども夢が怖く
ネイルを塗り直し 一息
休めども夢怖く
除光液が充満する

数え歌 指折り
秒針に合わせ目を閉じる
休めども眠気はなく
呼吸を深くして 一息
暗闇がただ怖く
目の前が羊で埋まる



************
仕上げてみたり。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-25 02:05 |

自覚するゆえ、気づく感覚2

ためらいがちにくわえたタバコ
火を思い切り付けて
一瞬横顔を思いだす

悔しいかな 離れても募る
なんだかな こんなキャラじゃない

体を巡る川が 澱んでいるから
こんな性格なのかもね
素直に渡れない
言い訳したって 仕様がないか
突き付けられた答えを
どこかで期待してたのだから‥

ためらいがちにつないだ片手
顔から火が出そうで
思わず横顔を伺っては‥

悔しいかな 読み取れないや
なんでだろ どこが好きなんだっけ

体を巡る川は 澱んでいるけど
こんな性格だけれども
愛していいのかな
言い訳したって 仕様がないか
募っていくこの思いは
どこにもブレーキなどないから

素直じゃないけど 今だけはイイ?
なんだかな 安心するんだ

体を巡る川が 透き通る気がして
こんな…独り善がりだね
言い訳したって やまないか
思いに従えぬ自由に
離れて募り 板挟み‥

突き付けられた答えに
どこか否定はしきれずに‥

離れて募るは この思い



**************
お題「片思い」w
頑張ったよー。クラたんw
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-24 22:14 | 即興詩

無題



勘違いを していた

私は孤独だと思ってた

けれど

貧弱すぎる

手のひらに収まる 絆なんて


プラスチックと金物で

できた糸は

冷たく、弱く、悲しくて



**************
ケータイ嫌い。。。でも手放せない。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-22 06:47 | 即興詩

ねむねむ



爆睡周期きたー♪

ヒマさえあれば寝てます。

バイト中でも居眠りした始末ww



で、この周期は激太りするわけで…(汗


ここ三日くらいで急に…(((゜д゜;)))ヒー!!


まぁ不眠周期で痩せるけどさ


あんまり健康的でないような…(笑)



とりあえずテスト片付けよ♪♪
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-20 21:35 | ぼやき(日記?

Neu Haar



新年が明けて、誕生日と同時に髪を染めてみたり。
んでちらほら新年明けてから初めて会う友人の反応の面白いこと②(笑

「うわーw」
が大体の人の反応ですww


バイトのおばちゃんたちにはあらかた引かれますw


バンダナあるから仕事には支障なし♪





反応してくれた人たちを分析してみると「うわーw」って言った後、
ものすごく食いつくか
ものすごく黙るかのどっちかですね、ハイw


最近昔の詞を直すのがマイブーム(笑・どんなんだ)
よくなってんのか悪くなってんのかわからないけどw


作詞熱再燃中。



…テストあるけど気にしなーい。
単位かかってるけどきにしなーいvv(死
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-14 19:29 | ぼやき(日記?

Ta-da♪



さぁ賭けをしよう、
つまらない世界を変えるのは
甘美なる死と  妖艶な恋さ
それは―――。


何をしたらいいの? 目の前には二つのグラス
どうしたらいいの? 注がれる赤と白のワイン

ゴポゴポ 水音が聞こえる。
目の前のワインの音?
溺れていく理性の音?
壊れていく髄液の音?

さぁ手にとって、 ta la la ta la ta la
落ちるのはどっちか あぁ「堕ちる」かな?
どうすればいいの? ta la la ta la ta la
綺麗に笑うあなたの顔 あぁ「嗤う」かな?
さぁひと思いに煽って――――。

何が起こってるの? 目の前には二色の液体
どうなってるの? 歪んでいく赤と白の色彩

ゴポゴポ 水音が聞こえる。
目の前のアナタの音?
沈んでいく世界の音?
壊れていく本能の音?

さぁ飲んでみて、 tu lu lu tu lu tu tu
落ちるのはどっちか さぁ「恋に」かな?
何を言ってるの? tu lu lu tu lu tu tu
聞き取れない、あなたの声が。。 あぁ「死ぬ」のかな?

さぁ賭けをしよう、
つまらない世界を変えるのは
甘美なる死と  妖艶な恋
どちらになったか?
それは―――

ta-da♪



*******************
「50:50」とかいう題名でかいた歌を直してみたり。
基記事は…高2くらい?
てかミリオ●アかい!!!ww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-13 03:39 |

道案内求



道を訊いたはずなのに
なのにわからない
どういう風に辿るべきか
思い出せなくて‥

合せ鏡に口八丁
左に曲がれば花畑
足下の花が手放せず
うぬぼれで握り締め
‥自分の体温で枯らしているのに。

風船 口笛 ひなげし 縁石
か細く淡く つながる答え
冷えた両手で暖めたって
そこに生まれるのは祈りだけ
左手に見えるのは 「わがまま」
白露かぶせた一夜のみ
廻る廻る 短冊ゆれる。


先に行くはずだったのに
なのに踏み出せず
どういう風に歩くべきか
思い浮かばない‥

幾手数多に夢帳簿
右に曲がれば海河原
手元には何も無いくせに
亡くすことは怖くない
‥相手の持ち物も考えずにいう。

夕暮れ 立ち枯れ 小太鼓 清淀
か細くも、ほら、強く響いて
冷えた両手で暖めたって
そこに生まれるのは祈りだけ
右手にあふれ出る 「包容」
栄存のぞむは白痴なり

揺れる揺れる 葉桜が散る。



*************
仕上げてみたり。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-11 03:26 |

その眼に映る景色



重いおもい 鞄を背負う
しょいなれているはずなのに
ごわり、と馴染まない

赤い赤い ランドセルには
侮辱悪口 汚れだらけ
がちゃり、とフタを閉め

殴られ、蹴られ バカにされ
私の眼は赤い炎
揺らめきだす

小さな頭でも 整理はついてます
ねぇ先生、なんでごまかすの?
子供は幸せになる、っていうなら
私は?
私は?
私は?
小さい瞳でも 涙はでるんです
ねぇ先生、なんで笑ってるの?
暗闇しか見えないから
一人風になって見ます
さよなら
さよなら
さよなら



重いおもい パンチをくらう
もう慣れているはずなのに
じわり、と胸が痛い

赤い赤い 折り紙撒いて
あいつらの血を 思い浮かべ
ざくり、と切り刻み

殴られ、蹴られ バカにされ
私の眼は黒い吐き気が
ちらついて...

小さな頭でも 整理はついてます
ねぇみんなは、なんで楽しいの?
私がみんなよりも、劣ってる?
私が?
私が?
あんたは?
小さい瞳でも 涙はでるんです
ねぇみんなは、なんで笑ってるの?
暗闇しか見えないから
一人風になって見ます
さよなら
さよなら
さよなら

絶望しかみえないから
一人宙に浮いてみます
バイバイ
バイバイ
ばいばい。



**************
御題「いじめ」。
あーあーかいちゃったよ、課題終わってないのにwww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-11 02:47 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧