i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キネステゑゼ



自分に欠落など
ないと信じ切っていた

自分は一人で生きれると
そう...思っていた

侵されてしまった
優しい温もり。
浸されてしまった
安らぎの薫り...。

自らに欠陥など
あるはずも無いと思ってた

自ら人を求めるなど
ないと...思ってた

冒されてしまった
寂死い、軒風。
冒されてしまった
孤独の自覚が...

愛した孤独、愛した私
愛した涙、愛した兆し


自らに陥落など
あるわけ無いと思ってた

擱かされてしまった
繋いでて、その手を。
措かされてしまった
名前をよんで...

愛した夜闇、愛したあなた
愛した血筋、愛した灯り

愛した孤独、愛した私
愛した孤独、愛したあなた。




*************
私は孤独である、と解するには
ぬくもりに触れるまで不可能である
...てか。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-29 22:42 | 即興詩

どっかのだれか



どっかの誰かが作った 音楽を聴きながら
どっかの誰かが作った 洋服を着て
どっかの誰かが作った 道路を歩く。


どっかの誰かが作った たくさんのマンション
どっかの誰かが住んでる 灯りを眺める
どっかの誰かが作った カバンを担ぎなおして
どっかの誰かが作った 音楽を聞いて歩く。


誰かがつくった世界に、
ぽつりと浮かぶ自分
誰かが作った世界に
生かされ続けてる自分


どっかの誰かが作った ネオンを横目に
どっかの誰かが作った 街路樹に目を移す


桜がさいていた 桜は咲いていた


どっかの誰かが植えた
桜の木だけれど
どこの誰も作れやしない。
夜桜の玖珠玉。


どっかの誰かが作った この世界の中で

私は星を見上げ 息さえできればいい。


どこの誰にも作れやしない
リズムが刻めればいい。




*******************
バイト帰りにたらたら歩いてたら桜が咲いてました。
いや、きれいだったわー♥
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-25 22:34 |

みらいよじ


不確かな自覚と

不確かな世界に

不確かな日常

いや、<日常>すらも

不確かで



そんな時流にのせて

なんて素敵な言葉。



「また、あした。」




******************
久しぶりに詩でも。
復習したら日常生活怖くなったわー(*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-23 02:00 | 即興詩

リメイク日和?



一着仕上がりそう~♡



だけど材料足りないーw



買い揃えがてら遊びに行ってこよっと。




久しぶりな人と連絡取れたしv(笑




あーそーぶーぞー♪♪
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-16 10:37 | ぼやき(日記?

寂死



拙い言葉
綴る言葉を
辿って行く時
君の香りが
締付ける

空っぽの部屋
寒気に似た
寂しさだけを
ただ 抱き抱え

暗闇怖いと
しがみつき
小さな身丈で
塵になりたいと
呟いて 儚くて
消えそうで
消えなくて‥
月が光る
強いつよい
冷たい支配
青く光る
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-15 17:59

引っ掛かる


近寄る事すら
させない程、気を張る
甘えべたな私の
頭をぽんと撫でた

大きな手が
暖かすぎて、敵わない

ちょっと強引さ 許せてしまう
死とは違う消失願望
抱えた私を
鮮やかな色で包んでくれた
ほんのすこし、頬に色移り


笑うことさえ
ぎこちないやり方の
勝ち気な私を
「可愛い」と言った人

「変わり者‥」と
呟いて …ダメみたい

同情してるなら 止めてください
死とは違う消失願望
おさまり始めた
だから怖いんです。「勘違いじゃ‥?」
強くつよく、あなたが根付いた。


軽くなでたつもりでも
ふとした思い付きでも
中から引っ掛かる様で‥


だから

もしも

気まぐれだったら 止めてください
死とは違う消失願望
止み始めたのは
鮮やかな色で包んでくれた
暖かすぎる あなたのお陰で‥

ちょっとの強引も 許せてしまう
死とは違う消失願望
あふれる私を
柔らかに包んでくれた
ただこの身に 濃く染付いた。



***********
つれづれ いん 電車 パート2★w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-12 21:54 | 即興詩

暇なとき


最近、


なるべく考えるようにしてる。


リアルに、バカになってきた(笑)



頭はたらかないし、意味わかんないことたくさんしてるし



あーぁ(汗





春ってまじ、花粉とともにバ変なのがいっしょに飛んできてんじゃ?@@;




安定しないし、落ち着きすぎて一日終わるときもあれば

やたらアクティブになったり

弟とアフォーなことでばーんとなったり(何




うぅん。




とりあえず考えることは続けよう、うん(汗)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-12 00:07 | ぼやき(日記?

ぐるぐる




…頭ん中がぐるぐるしてるー。。




ちょっとでも詞やら、曲やらに還元できたら楽なんだろーけど




無理。。





。。。




死者の言葉ほど、強いものはないんだなー


とか


それはもう、二度と発せられることの無いものだから


とか


価値が、ぐーんと上がっていって。いろんな人の耳にはいるんだなぁ


とか


ぐるぐる。















フレディも、hideも、


死して尚聞かれ続けているのは



わずかな死の匂いが混在してるからかな。


それで、


人に響く音楽として、


つよい生の音がするんだろうな。。


ぐるぐる。






いっそ。




…ってか。


[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-12 00:01 | ぼやき(日記?

ペルソナ表裏


何もない、何もないと
泣言叫んで
真上に手を伸ばしていたから
星すら崩れて見え

飛び込んで来る世界に
自分好み、と目印つけても
結局元から在るもので
ワタシなど作り出せない?

「クラスメイトにねじ曲げられた」と
責任転嫁のバカな妄想
「笑って居れば万事OK」
開き直ったそんな性格

何もない、何もないと
泣言叫んで
真上に手を伸ばしていたから
星すら崩れて見え
分らない、分らないと
弱音を吐いては
塞いだ耳で伝わらぬフリ
逃げてばかりの自分
「[不感症キャラ]にアイデンティティ」
憧れ腐り、前が見えた。


与えられる情報に
正しいかな、と聞き入っても
所詮は記号的言語
真理とは作られたもの?

「愛想尽かして突き放したのよ」
「私が世界」とおバカな名言
笑ってしまえ、それでいい
惰性に富んだそんな生活

何もない、何もないと
戯言と遊戯
真下にパズルばらまいてみては
世界重ね傍観
分ってる、分ってると
知った被っては
頷くだけで右から左
睨むばかりの自分
「[無感動キャラ]はパーソナリティ」
口ずさんでは、涙が出た。

分らない、分らないと
戯言と遊戯
塞いだ耳で伝わらぬフリ
笑い続ける自分
「[無神経キャラ]にモラトリアム」
感覚戻って、前が見えた。




****************
切り貼り。電車の中でカチカチと。。。(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-09 18:59 | 即興詩

徒然


私達を差す
呼び名が分らない
われわれ、とは誰か
この世界には誰が?

その物の名前を例うに
川と呼ぶに相応しいが
広がり方は炎
焦げる後悔も混じる

私という確証を
指し示すのは記憶と過去で
過去ほどに憶測じみて
あやふやなものも無いけど
私という証明を
果たしてるのは記憶と書類
書類など亡くし易くて
焼き払えてしまうけれども

私の下に横たわるほとり
これは覆したくない、河川。





そのうち詞にするだろうからメモ。笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-06 21:30 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧