i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うにゅー。



気温の上がり下がりが激しいからか
変なせきが止まらないいつきです(´;ω;`)




気温も体調も変だってことでもうたくさんってのに










ケータイまでおかしくなりやがりました(半笑


ちょうど1年たつかたたないかってくらいなのに。。






このこったら使い始めて3ヶ月でスピーカーが壊れ、
6ヶ月で端子が壊れ、

今度はサブディスプレイのバックライトが点滅ちゅう。。










ゆー事聞かないと逆パカだぞゴルァ!!!╬゚Д゚)!!!







。。。






頼むからこれ以上イタイ出費を増やさないでください、神さま…(祈
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-28 22:47 | ぼやき(日記?

安物の重み




歪んでても

でこぼこでも

曲がってても

はがれてても


かまわないさ。




だた、そこにあるのなら。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-26 00:08 |

超ぼやき



最近思うこと



自分自身は自分の身体と言葉を通してしか表せないし


他者も身体と言葉を介さないと理解できない。












じゃ、音楽は?



音楽は言葉と音だから身体を通すのはもちろんだけど

それ以上の何かがあるって何か思っちゃう。

なんだっけな、授業でやったんだけどな(汗

音楽はちっぽけな人間が作り出してるものじゃなくて

宇宙全部が奏でてるものだ、っていう思想もあるくらいだしな。

音球…じゃなくて球音?ルネサンスのときだったっけ??

…睡眠学習だったから忘れた(笑



音ってなんだろ。

歌ってなんだろ。


すべては共感?


むずかちー







ちなみに、



私の詩を完全に理解するのはむりです(笑)

私もわかってないから★(死
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-24 22:01 | ぼやき(日記?

雨上がり



ふと目覚めると
ラベンダーの香り。
外に出てみれば
モヤがかった空気。
裸足で歩き出せば
濡れた若草が薫る

気付くと雫は
アルカロイドの雨
中側から溢れる
香しい和毛
裸のまま抱いて
優しい肌触りで

眠りにつく 聲が聞こえる
落ちる先は 夢の中?

それは雨が上がった日で
気化して逝く 思いを吸い込んで
染み込んだ 湿り気がただ
遠くへ連れて行く
あの日まで あの場所まで


そっと手を伸ばし
触れようとした花火。
外を覗いたら
町中がキラキラ
素足で走り出した
揺れる星空がきれい

眠りにつく 聲が聞こえる
落ちる先は ***?

それは雨が上がった日で
気化して逝く 輝き掴み取って
収まった 光の数だけ
遠くへ逃げられる
あの日まで そう思ったの

それはとても晴れた日で
神様など 居ないと気付いてた
握り締めた 手のひらにはただ
遠くへ連れて行く
相手すら 手段もないけど

それはとても晴れた日で
気化して逝く 思いを吸い込んで
染み込んだ 輝きがただ
遠くへ連れて行く
あの日まで あの場所まで


**************
危ないうた‥(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-17 10:11 | 即興詩

迷いの果て



嵐がとおりすぎる
焼き付いたのは
暴れるくすのき
薄暗い不安に 生温い強い風

背中を打ち付けたのは
懐かしい、戻れない、あの小屋

無くした火とは愛の事
広い迷路に迷ったようだ。
咳が止まらない、ただ嗚咽
祈りは消されそうだけど
たったひとつ今望む事
「夢であれ」ただ其れだけ


嵐がひどくなってる
止まらないのは
胸焼けと寒気
生温い風に 薄暗い悪い予感

突然の白昼夢
もどかしい、やるせない、あの頃

亡くした人は人づたい
黒い雷が落ちたみたいだ
涙がとめどなく、ただ嗚咽
黒くて不気味なくすのきに
たったひとつ今祈る事
「夢であれ」ただ其れだけ

突然の白昼夢
悲しくて、切なくて、頬伝う。


*************
インフルちゃんでぶっ倒れましたww
で、さっき見た夢が題材。
バカ広い建物で迷い、地上に出ても全くわからず彷徨い。
のちに嵐になって紺色の空に逆光の大木。
見知らぬばーさん家で雨宿りをし、
でていこうとしたら友達の死を伝えられ‥‥‥
なかなか面白い夢みせてくれるぜ、インフルエンザw
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-12 21:15 | 即興詩

4月かー




4月といえば。



桜、たんぽぽ、ちゅーりっぷ。

蟻にちょうちょにかえるさん。

蠢くって漢字すげーなー。前書いた気がするけど。

春のしたから虫二つ、だもんなー。


んで、わすれちゃならん新学期。

学校が始まったのです。

新歓におわれる日々。

新しい人と会えるのって楽しい♪


明日もビラ配り。

キャッチとか苦手だけどまぁがんばろっと*
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-07 01:16 | ぼやき(日記?

ハコ



強い空に手を伸ばし
じぐざぐの光浴びて
呟いた名前がとけた
しなやかに歩き出せるかしら

つながりは絆とは違う
身の程に嗤えてくる

木洩れ日の中、匣を抱え
新品のパンプス 靴擦れが痛い
消えないのは あやふやな過去
昨日の世界は消えた。もう消えた
ろうそくの火も消えた。もう尽きた。
哀願の日もじきに、消えるだろう。
でもなんだっていいか。
もうハコにおさまったのだから


暗い空を見上げては
差し込んだ光探して
呟いた名前が凍る
あざやかに思い出してしまう

おとついの明日は昨日じゃない
戯言に涙したわ

小さなハコに収まった日々
開けてはならないから
燃やしました。灰にしました。
風に預けました‥。

星空の下、匣を投げた
乾燥した空気 涙目になる
消えないのは あざやかな痕
私の世界が燃えた。ただ燃えた。
かがり火よりも強く。激しく。
愛玩の日はもう、消えないけど
でもなんだっていいか。
もうハコも燃えてしまったから



***************
夜の満員電車はなぜかかきたくなる(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-04 22:45 | 即興詩

My name is DEAD



31日に凛として時雨っていうバンドのライブにいってきました!


凛として時雨http://www.sigure.info/



ツアーで渋谷にきてたのでいってきました*

3ピースのバンドでBaは女性。

ツインボーカル、転調、変拍子、叫、鬱な感じ。

声が独特で好き嫌いは別れると思いますが(汗

特徴を一言で言えば、切り裂かれます。

いや、斬られる、かな。

とにかく突き刺さる感じなんです、楽器も声音も歌詞も。

「傍観」て曲が一番すき。

...孤独なときに聞くと泣きます、ハイ(^^;






7月のライブのチケも取ったことだし♬


おそらくテスト真っ只中だろうけどきにしなーい☆w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-01 18:42 | ぼやき(日記?

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧