i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネイル



淡い淡い、パステルカラー
爪に載せて 待ちぼうけ

淡い淡い、期待は空
爪が割れる 待ちぼうけ

くどいくどい、不安の殻
詰が甘い? 立ち上がる

赤い赤い、ネイルカラー
上に重ねて 強がってる。



**************
久詩。
百均の新色が想像以上に似合わなくて
上からいつものカラーを重ねてみた。
…しょ、ショックなんかじゃないもんねっ!!(涙
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-28 23:59 | 即興詩

中途



敷き詰められた水の上
ぷかぷか浮いて気持ち良くて
何も考えず上だけを
眺めて居たわ

つい目を閉じて 反転して
派手な音 無遊の死 水面高く
沈む沈む。花弁が揺れる

つま先歩きの゛幸せ゛に
なんとなく気付いてた
不安定で、あぶなげな、
卵の殻の上
慢性的な鈍痛と
はじけとぶ破裂音は
不完全な、凶悪な、
色眼鏡にかかった

敷き詰められた砂利の中
ふらふら歩いて吐き気がして
何も考えず上だけを
眺めて居たわ

ふと目を開く 飛行機雲
赤い風 無数の眼 手招きして
透ける透ける。椿が零れる。

耳をふさいで笑っても
何も無い…気付いてた。
不安定で、あぶなげな、
立場を作ることも
噛み千切った爪と舌
しみる痛み、冷えた音は
不完全な、怪しげな、
足跡を辿っていく。





**********
仕上げ。
ぐわくたいをあいじゃうとうそをつき
それをむりやいすりこむであざわらふ。

byむっく。

itと呼ばれた子を読み直した。
泣きたくなった。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-28 20:09 |

ぐるぐる



ぐるぐる廻る世界の中
僕は立ってる
ぐるぐる巡る世界の中
何とか立ってる

弱りながら餌を運ぶ
蟻が横切って行く
どこに行くの 何をするの
不満なんてないのかい

呼吸すら忘れそう。
忙しいこの街じゃ
お気に入りの場所さえも
たやすく奪われてしまうけど
呼吸すら大変だ。
海水にまぎれたメダカ
会いたいと思った頃
はたしてだれがいるだろう?


ころころ顔が変わる
世界に生きている
ころころ顔が変わる
世界についていってる

羽を残し、踏み潰された
虫を自分に重ねる
こうなるぞ こうなるぞ
爪先立ちで息つなぐ

呼吸すら忘れそう。
忙しいこの街じゃ
立つ場所さえ分らない
変わらないのが罪なのか。
呼吸すらむずかちー。
真空を飛ぶミツバチ
忙しくて目が廻る
ぐるぐるぐるぐるだれがいる?
果たして廻りにだれがいる?
ぐるぐるぐるぐるだれがいる?

**********
金、土の東京はジョニーばりの人の多さです。。
常に半分くらい消えろー!!!と思わないと
歩けないくらいねww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-27 01:24 | 即興詩

ノイズ



ノイズに近い声
頭に直接響き渡る
幻聴ー妄想ー。
コイツで自分を殺したくなる

何度も何度も脳内で
あなたとあの子と僕を殺して
手足手首指と髪
捩じ切って捨ててんげり

ががががが。ががががが。
ノイズが走る 故障中
ががががが。ががががが。
思わず洩れる 泣き笑い
ががががが。ががががが。
最期の世界は きれいかな。
ががががが。ががががが。
泣く人も居ない 猫がいい
ががががが。ががががが。
死に際悟って 消えたいな


時計にバターを
ジャムとティーと砂糖とベリー
狂った時間だけ
踊って壊れて鳴り響き

何度も何度も脳内で
たった一人の世界のなかで
世界を作って壊して作って
朝顔の露のごとし

ががががが。ががががが。
笑い止まらず 故障中ー。
ががががが。ががががが。
部品が足りない まぁいいか。
ががががが。ががががが。
最期の世界は きれいかな。
ががががが。ががががが。
悲しみが無い 猫がいい。
ががががが。ががががが。
笑って死ねれば 僕の勝ち



ががががが。ががががが。
ががががが。ががががが。
ががががが。ががががが。ががががが。ががががが。
がががががががん。


*************
しょーしつがんぼーはかいしょーどーきょしょくしょーどさいらい?

クラとカラオケいってきたv
久しぶりにシャウト聞いた(笑)素敵vv(*´艸`)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-23 22:17 | 即興詩

じたんだ



薄っぺらく拡がる
言葉など要らない
腐った根元に咲く
花など要らない
嘘臭くかがやく
目なんて要らない
ただ欲しいのは月並みな事。
ただ欲しいのは月並みな事。

妙な眠気でおきた朝は
決まって星座は最下位
変に火がついた時は
決まって消えたくなる事実 舞込む

冷たい地べたはもう飽きたでしょう
顔を上げて、踏み付けてあげるから
優しい確信が砕けた今
こっちは涙も出ないくらいよ

薄っぺらく拡がる
言葉など要らない
腐った根元に咲く
花など要らない
嘘臭くかがやく
目なんて要らない
ただ欲しいのは月並みな事。
ただ欲しいのは月並みな事。


妙な眠気が襲う昼は
決まって天気は気分屋
急に顔がよぎる時は
決まって忘れていた事実ひらひら

後悔、涙、もう見飽きた
最初から、予想はできたけど
強気の姿勢をくずしそうだわ
雨垂れの兆しが煙たい

薄っぺらく拡がる
言葉など捨てて
枯れ始めたお花に
お水を注いで
きな臭くただよう
嘘の気配を焼いて
ただ欲しいのは声と聲と声。
ただ欲しいのは在り来たりな事。

薄っぺらく拡がる
言葉など要らない
腐った根元に咲く
花など要らない
嘘臭くかがやく
目なんて要らない
ただ欲しいのは月並みな事。
ただ欲しいのは月並みな事。

声と聲と涙。



**********
ここ数日で色んなことありすぎて何もかけなくなった反動かしら。
書き始めたら20分も経たなかった。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-21 23:47 | 即興詩

夜の世界




家に帰ってきたら家族がみんな寝てましたw
まぁ。。二時だしね、帰ってきたの(汗



で、実家は山と川とだだっ広い空き地と公園があるわけで。
のどか(笑


耳が痛くなるくらい静か。

家の中もPCの起動音とタイピングの音しかしてないし
人影ひとつ動く気配すらない。

寂しさとは違う冷たさが真隣りに座り込んで
こっちを見上げてる視線。

妄想か、想像か、疲労からか。
この空間が心地いい。



特に沈んでるわけでもなく
別に浸っているわけでなく


沈黙に耳を澄ませるのもなかなか楽しいなっておもった。








沈黙はどんな音がしますか?









…なんかの哲学者の言葉。急に思い出した。
誰だったかな。「最初の問い」って本書いた人。


ま、いや。


お風呂はいらねばー。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-17 04:07 | ぼやき(日記?

じごーじとく




はい、ゴールデンウィークっていう長期休暇があったくせに明日提出のレジュメの一文字もかいてないいつきどんです**




どんだけ!!!!泣






てなわけでこれからテキストよんでまとめて原案プリントしてって作業にとりかかるのです。




。。。5時には終わってほしいな。。滝汗








。。。リメイクしたいー(待て待てm(ry;



さ、がんばんべー。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-15 01:29 | ぼやき(日記?

内緒の機械絨毯



神様のマネごとをする
全知の私と彼がいた
その夜の片道は
赤い服と金属の絨毯機械

フワリよろめきガタゴトふわり
空飛ぶ絨毯よりは乗りこなせたんだ

着いた先に遭難者がいて
キャパオーバーゆえ低空飛行で
笑顔エガオの下り坂
着いた先で犯罪者も居て
ご容赦ない彼がこわいよう
すくった魂、迷い昇天
ちょっぴり涙のてっぺんにて
笑った顔はだれでもキレイね


忘れかけた独りぼっち
叡智の私も耐え切れず
その夜の帰り道
ただ走って、羽ばたき浮いて居た

両手ばたばたジャンプでふわり
巨大な赤と青の手と女王バチ

着いた先で神明者がいて
意味を聞いたの。理解は出来て
行くべき先は見えないままに
容赦なく彼は入れ替る
掬った魂ぱちんと潰れ
ぼろぼろ涙の星空
笑った顔ほど罪なモノ‥

着いたここは誰も居ないけど
乗り捨てちゃった機械絨毯
エガオ笑顔の下り坂が
胸の奥まで染み込んじゃって
頬にキスした彼のお顔も
すくった思い出ひらひら消化
ちょっぴり光った照れ顔も‥
笑った顔はだれでもキレイね

二人乗りした機械絨毯
すのこベッドの朝に
乗り捨てちゃった機械絨毯
匂いだけが残ってた



*************
イヤにリアルな夢みたぜ★(何)
サンタのコスプレして空飛ぶ変な乗り物で
どっかに遊びに行く内容だったw
メンツもサークルだったしww
いやー、あの乗り物欲しいな(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-08 23:06 |

なんにせよ




キャラは変わってないけどダークテイストがじゃっかん和らいだらしいいつきです*


…つかなんだよ、そりゃ∑(☉_☉;)








喉が痛くて 左目かゆくて 咳がひどくて

くちびる腫れてて 落ちっぱなしで、踵も痛いけど

それでも楽しい時は楽しいさー(๑→w←๑)






温かさを感じたことは、氷室から一歩出れた証拠になるかな?


幸せを感じるのは、空虚な瞬間を知ってるから。

安心して泣いちゃったのは、泣くことがあまりに簡単と分ったから。

弱いとこ見せんのは大っ嫌いだけど。


手を繋いで、笑いあって、ふざけあって。
頭を撫でて、声を聞いて、抱きしめて。

そのときの幸せが大好きだから
死の匂いにも惹かれるんだろう。


砂糖の甘みと塩の辛さみたいなもん♬






さて、相変わらすのグロ好き、ゴス好き、ホラー好きなんだけど。




…和らいだの?ダークサイド(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-05 02:25 | ぼやき(日記?

一滴の腐食



46億の、一滴の腐食
真っ赤なネイルがはがれる
踵もあかくさび付くわ
強すぎる毒性、一滴の腐食。

負荷と愚業に喰われる
再生と、崩壊。

不死と可死。
壊死は不死。
意志は可死。
悪死と不死。


*************
ふと、自分が不老不死だったら?
と考えたらまとまんなくなった…

ゾンビは死なないけど生きちゃ居ない。
崩壊と再生を繰り返すだけで人格も記憶も無いだろうし。
こーゆーの、アンデッドっての?
死ぬこともできなきゃ生きることもできてない。

…不死ってなんなの?

んじゃ不死じゃなくて
もしも千年、寿命があるとしたら?

…これでも人間にしちゃ時間が有り余って感覚も鈍感になるし
無気力になって、結局百年生きるのと中身は大差なさそうだ。
その前に私なら発狂するだろーな・・

「生きてる」って何を差してる??


時間は擦り切れるほどの摩擦で過ぎていく、ってか。


…詩よりなげーよ、ぼやき(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-01 23:01 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧