i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コペルニクス転換


自分を保つのが
やっとの現実界
呼吸する 目に映す
汚い空気で
そこら中痛いけど

死にたい奴は死ねばいい
そんな言葉
何の基盤にもならない
分かっているでしょ?

例え目に映る
全ての色が反転しても
バラは赤いままなんだよ
世界は変わらない
ただそこに在るだけ。

たから私は息をして
在り続けたいと思う
君の目に見えるなら
在り続けたいと思う。


自分の立ち位置を
やっと見つけたんだよ
背伸びする 焼き付けて
二度と同じ夕焼けは
ないから

死にたい奴は死ねばいい
こんな言葉
どこも正くない論理
分かっていたでしょ?

例えお気に入りの
全ての靴が壊れても
外から風が吹いて来るよ
世界は変わらない
ただそこに在るだけ

だから私歩みゆき
在り続けたいと思う
君が認識できる姿で
在り続けたいと思う。


*******
久しぶりにメールでなくノートに書いた。
ペンの方がでてくるv(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-28 12:00 | 即興詩

僕としての言葉と切り絵の世界


拾い集めに行こうかな
灰色に似た服を着て。

焼き付けた姿と
貼り付けた言葉で
近付ける気がしたの

ひらりひらりと舞う言の葉と
吐き捨てられた捨て台詞
ひとつひとつ吟味する事で
色付いていく僕の脳味噌
マーブル模様にしたいから
今日も街中を歩くの。


拾い集めに行きたいな。
赤い鼻して夜空みる。

切り取った景色と
貼り付けた小道で
世界が出来てくから。

ぱしゃりぱしゃりと撮られた彩り
打ち捨てられた現実も
ひとつひとつ見つめていくと
仕組み表す縮図になる
コラージュみたいにしたいから
今日も今日とて街中を歩く。


*********
即興19分‥
どんどん遅くなっていく(@_@;)

情報は重要で世界を成り立たせる重大な要素なのです。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-25 23:51 | 即興詩

明日のそら



遠くなった空を見つめて
思い出すのは去年の事
全てが輝いて
おぼつかなかった頃

忘れたいんじゃない
引きずってるんじゃない
ただ、あの時こそが
きれいな時間だったの

交換したものは
沢山あったね
けど、与える事は出来なくて
どうして触れたのか
思い出せない
けど、笑ってるならそれでいい
未だに引き付ける
微かFalen heit
けど、もうすぐ瓶が空になるよ

時計の針で 突き刺して
血が流れ続ければいいのかな


******
下書き
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-20 19:24 |

ジンク



曇る空 話し声
消えて行く 足音
傘をさす 透ける膜
掠れて行く 残響だけ

咳き込むと 広がるの
血の味と 消えるイメージ

壊死するほどの
冷えと怯えと孤独感
浮遊していく
軸を無くした絶望感
景色みたいから
今日も飲み込むリズム感
傘を投げて歌を歌う
雨に濡れて歌を歌う


咳き込んでは、気付いてた
血の味と 羽根のイメージ

息を吐いてみる
むせ返る程の死の匂い
息を吸う刹那
愛と光だけのブレス管
覚えられないから
今日も飲み込むリズム感
好きな歌を歌を歌う
消える前に歌を歌う
自分だけの歌を歌う‥。

暮れる空 話し声
消えて行く
消えて行く


*****
自分なりに刹那的な物をめざした‥つもりw
なんなんだーただ漠然としてるだけだー難しいー(´・ω・`)

むう。後で書き直そう
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-17 12:46 |

残り香


はぐれる、影、声 冷たい風
漂う、風、音 寂しい歌
流れる、歌、水 かくれる影...

空見上げて、気づいたことは
太陽が まぶしいこと。
目を閉じては、浮かんできた。
香水が、殺していく

息吐いて

白いことを確かめて
ただ慰めに薫りを探す。
赤い空に目を細め
ただ連なった雲を見つめる。
青い壁を越えていく
あなたの世界の匂いがした。


かくれる、影、足 さざめく木々
波打つ、枝 頬 遥かな道
落ちてく、土、風 かくれる月...

下を向いて、分った事は
影さえも、愛おしい事。
目を開いて、映し出すよ。
香水の、レッドラム


息吐いて

白いことを確かめて
ただ慰めに薫りを探す。
赤い空を目を細め
ただ連なった雲を見つめる。
青い壁を越えていく
あなたの世界の匂いがした。

金星が

白く輝く、見つめては
ただ慰めに残像浮かべ
赤い鼻を隠しながら
まだ揺れている薫りを仕舞う。
青い光乱反射
あなたの世界の空が見えた。

あなたの世界の匂いがした。


********
23分。
ちょっと気に入ってたり。
いい匂いしてる人は思わず振り返っちゃうんですvvv(爆
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-13 03:15 | 即興詩

暖い浸透


必要だから
歩いてきたんだ
坂道、狛犬
昨日の事のようだ

きっと晴れる
そういって僕らは
笑って、走って
ここまで来たんだよ

遠回りすることが
いやで嫌でわがままで
それでも、繋がる
忘れはしない

世界が嫌で
声がキライで
人を見るのも
食べ物見るのも
気持ち悪くて
ただそれだけ
それだけが中身の僕だけど

名前を読んで
手を振り続け
笑いかけて
時に追いかけて
有難う
ただそれだけ
今それが中身に溢れてる
少しだけ歩いてみる


きっと晴れる
そういって僕らは
笑って、走って
ここまで来たんだね

遠回りすることの
意味が少し分った気がする
…それでも、まだ居る。
忘れられない

世界が嫌で
声がキライで
人を見るのも
食べ物見るのも
気持ち悪くて
ただそれだけ
それだけが中身の僕だけど

名前を読んで
手を振り続け
笑いかけて
時に追いかけて
有難う
ただそれだけ
今それが中身に溢れてる

少しだけ歩いてみる
少しだけ
少しだけ
寄り道もいいかもね。

******
15分。。
むぅ。明るめは苦手だ(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-10 00:47 | 即興詩

シンコペーション


「0:21」

かすかな冬のにおい
掠める鼻の先には
坂道、トンネル
世界が揺れるの

目を閉じたきり
独りっきり
暗いしきたり
沈む、一人

煙の行方を追って
見えたのは
歪んだ空、曇り
煙の行方えを追って
摑んだのは
ただ、冷え性の温もり


かすかな秋の音
撫でる鋭利な風
坂道、鉄道
目の前、揺れるの

目を閉じたきり
一人っきり
手は冷たい
そろそろ、独り

煙の行方を追って
叫んでた
突き抜ける、焦り
煙の行方を追って
立ち止まる
ただ、目にしみる煙

煙に巻いた結論
知っていた
お茶は、冷め気味
煙に巻かれてひとり
分っていた
ただ、色づく木の葉

「0:32」

********
11分。
なかなか10分切れないなぁ。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-10 00:34 | 即興詩

ふぃー、



イベントラッシュが終わりました。

得たものは大きいです。いつものライブ以上に。

4年生がこれで舞台に立つのは、無くなってしまった。だから引退。


くっそ泣きましたが楽しかった証拠なのでしょう。

卒業式は泣かないけど引退式ではボロ泣きの私w


あとは12月に控えてるライブを楽しむだけです。



まだまだ練習の日々は続く‥‥

次の後輩が入って来る頃には、私たちの代が運営。
さすが先輩!!!といわれるプレイヤーになりたいです(*´艸`)



さー、そのためにもバイトせな‥(´・ω・`)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-07 18:49 | ぼやき(日記?

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧