i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:オリジナル詞 ( 109 ) タグの人気記事

手段不知


課題の要塞 理想の関所
壊せないなら飛び越えちゃえば?
本気で飛べば届くはずだから
戦略なんていらない

つながる鼓動
遠く近く繋がる夢の糸
矛盾なんてそんなもの
飲み干してしまえばいいさ

嘘だってイイ
まずは啖呵きって
話しはそれから
そこから始まる
前進もアリでしょう?
物思いにふける位なら
壁にぶつかってうずくまるほうが
カッコイイ時もあるんだよ
イイじゃない!
無様上等!必死で生き抜け


既成の城壁 理性の隔膜
破れないなら溶かしちゃえば?
本気でやれば消えるはずだから
戦術なんていらない

感じる呼吸
荒く広く拡がる夢の跡
周りの眼なんて知らない
カンケー無いと言えばいいさ

何だってイイ
まずは頭冷やして
進むのはそれから
すこしは落ち着け
休憩もアリでしょう?
ただこねて足踏みするんじゃなくて
地を這いずって進む姿が
カッコイイ時もあるんだよ
ムリはダメ!
自愛確立!たまにゃ息抜きもね
イイじゃない!
我道前進!手段はお好きに


***********************
FOR 紗羅しゃんvvv
書いてみましたvv…久々に長いの書いて死にました(汗
こんなんでよければ受け取ってくださいvv
…四文字熟語は造語なんで訳分らんかったらきいて下さいなv(待て
これからもリクがあったらよろしくです^^
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-07-08 00:42 |

安らぎの人



ゆらり、ゆったり
そんな空気を作るアナタ
ただ一人 そんな言葉が
とても似合う安らぎの人


大きな瞳を縁取る長いまつ毛
白くてキレイな指先と手つき


決して弱くないアナタだけれど、守りたいんだ
ただの自己満足かもしれないけれど…


晴れた空に飛ばしてみようよ…紙飛行機を
いつかのおまじないみたいに…紙飛行機を
きっちり折ったのと
ヨレヨレで不細工なのと
二つ同時に飛び立たせて
飛行機雲より速くとんで
飛行機雲より早く消えて
少しでも叶いますように…


ふらり、ぐったり
そんな空気に変わるヒカゲ
そんな事 そんな言葉が
すぐに浮かぶ嫌な状況


止まってしまった左胸の太鼓
白く、やつれた口唇と頬骨


弱すぎる自分が、「守りたい」だなんて
やだな自己嫌悪すら疎ましくおもう…


いつかの空に飛ばしてみたね…紙飛行機を
「叶わぬおまじないだった?」…力不足だ。
涙で汚さないように
気をつけてキレイに折る
今度は一つ、飛び立たせて
本物の気持ちよ速くとどいて
手紙よりもずっと遅く残って
これから忘れる事が無いように…


ゆらり、ゆったり
そんな空気を作るアナタ
ただ一人 そんな言葉が

とても似合ってた安らぎの人
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-05-30 00:05 |

残り香探して


手馴れた点火 歯切れのイイ音
伏した横顔 肺に入る紫煙
吐き出す煙 アナタの匂い
残り香まさぐって 一人布団をかき回す

芳香 咆哮 奉公 芳香?
叫んでも 足りなくて 届かない また揺れる

バカみたい こんなこと…
ココロにも火が燃え移ったみたいね

出来ることなら側に居てよ 残り香だけじゃつまらない
出来ないのなら側において タバコの香りじゃ足りない
オイルライター消臭、芳香 揺れるユレル遠影の中で
そっと…そっと…キスして。


手馴れぬ手つき 苦い葉っぱの味
しかめる表情 肺に入る紫煙
吐き出す煙 アナタの匂い
残り香求めて 一人タバコをふかしている

対向 退行 大功 対抗?
向き合って 退いて 寄り合って 張り合って

バカみたい こんなこと…
カラダにも依存症がキテるわね。

出来ることなら側に居てよ このままじゃ身が持たない
出来ないのなら側において 香りごときじゃ、足りない
オイルライター、揺れる心 ヤニくら喰らったその隙に
そっと…そっと…キスして。


ユラゆら揺れる遠影の中で
ヤニくら喰らったその隙に
言葉は何にも居らないから


そっと…そっと…キスして。



*******************
タバコは20になってから(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-05-29 01:07 |

今スグにここで…



たとえば。
ある日突然、前触れも無く
死んでしまうかもしれない訳で

たとえば。
何かがあって、寝たきりの
病人になってしまうかも…な訳で


今、後ろを振り返って
後悔する事はないけれど
できればもっと
生きてるうちは
一緒に居たいな…


互い愛して 求めて
互い愛されて 足りなくて
いつからこんなに欲張りになったんだろう?
もう、気の利いた台詞なんていらないから
今スグにここで…ぎゅっとして。


たとえば。
いつもの町で、前触れも無く
刺されてしまうかもしれない訳で

たとえば。
何かがあって、闇に葬られ
何も見えなくなってしまうかも…な訳で


いくら先読みしてみても
未来はいつも裏切るけれど
最期くらいは
こうあって欲しい
「一緒に居たいな…」


もっと求めて 愛して
もっと求められたい 愛されたい
いつからこんなにワガママになったんだろう?
ねえ、愛してるってそっと囁いて
今スグにここで…キスして。



今スグにここで…。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-05-29 00:49 |

楽器名:ヒト


おはよう、で始まる日常
サヨナラ、で終わる一日

当たり前だと思ってた
それがいつものパターンだから。
それが僕のフレーズだったから。

なのに突然『引越し』なんて

振り向いたときは 遅すぎた
君が居なくなって 空いた穴
すれ違うトラックが 舞い上げた
雑音で終わった 二人のメロディー


愛してる、と言われる朝
オヤスミ、のキスする夜

当たり前だと思ってた
それがいつものアイサツだから。
それが僕のオキマリだったから。

なのに突然『お別れ』なんて

手を伸ばしたけど 遅すぎた
君が別れを告げて 空いた穴
すれ違う気持ちが 零れ落ちた
最後までズレてた 二人のハーモニー

二人の音色は また別のメロディーになる
あちこちぶつけて 壊れそうになりながら
胸張って空気吸って 涙拭いて前を向いて
空に僕らと言う  楽器を響かそう。


また別の名曲を奏でるために・・・
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-05-19 00:44 |

食うか喰われるか!?



ただいまって帰ってきて 鞄を放り投げて
真っ先に冷蔵庫へ直行vv 何があるかな??
扉の先には甘党の世界v

ゼリーに ワッフル たまごアイス
みんなが私を呼んでいる・・・( ̄¬ ̄)

間食タイム★ 娯楽de極楽v 
食べているのは この私
誰にも邪魔はさせまセン。
喰われてるのは ・・・この私!?
あぁ止まらない衝動 やめれません・・・

いい湯だったって上がって 足をそろりと乗せてみる
真っ白になる視界と思考っ!! 何だこの数字は!?Σ( ̄□ ̄;)
目盛針には現実の数字・・・

ゼリーに ワッフル たまごアイス
みんなが私を太らせる・・(@д@;;;

間食タイム★ 極楽!地獄!? 
食べちゃったのは この私
とめどなく立派なお腹・・ww
喰われちゃったの ・・・えぇ私さ。。
それでも止まらん衝動 やめれません☆(≧ν≦テヘッ


ゼリーに ワッフル たまごアイス
みんなが私を呼んでいる・・・( ̄¬ ̄)


*******************
甘いもの万歳☆
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-05-19 00:43 |

刺青


その皮膚を傷付けてまで
一生何を貫こうとしてるの?
みんな言う言葉がそう。
でも後悔なんて微塵もないよ。

あの人を失ってしまったこと。
あの人との代わりに分かった事。
あの人が好きだった紫色の羽根。
あの人が残した大切な大切な言葉。

残していたいんだ 忘れちゃいけない事
死ぬまでずっと 死んでもずっと。
最初の出会い 最後の別れ
眼に焼き付けて 腕に刻み付けて。
残していたいんだ 忘れちゃいけない 大事なこと。


その背中に何を背負って
一生何を貫こうとしてるの?
最初思う言葉がそう。
覚悟くらいとっくにできてるんだよ。

この僕が望み続ける理想の生き方。
この僕に理由を与えてくれた模様。
この僕の好きだった紫色の羽根。
この僕が夢を見れた赤と黒の二匹の龍。

形にしたいんだ 僕にとっての信条だから
死ぬほどもっと 死ぬまでもっと。
親友の詩(ことば)と 最愛の名前
眼に焼き付けて 腕に刻み付けて。
残していたいんだ 忘れちゃいけない

とてもとても大事なことだから。

カッコ付けなんかじゃない。
僕の生き様と同様なんだ。
後悔なんてする訳がない。
意味の在る未来の理想図だから。

理由が在るこの赤と黒の龍が ぐるり。 
過去の思い出紫の羽根が腕に ふわり。
心を突き動かした一片の詩が ひらり。
僕の事全て記したこの四肢は きらり。


死ぬまで 死んでも 意識ある限り 意識の外でも

ずっとずっとずっと忘れることはないから・・・。
[PR]
by i-v-music_wordrum | 2005-03-16 01:14 |

欠落 欠陥 欠如



がちゃん。と、何かが外れた
がらり。と、世界が変わった
ぷつん。と、無性に頭に来て
ぐりゃり。と、壊したくなった

ガラがら崩れた音を立てたのは
私のココロ?
私のリセイ?
いっそ狂いきった方が楽かしら‥

壊れた玩具と同じよ
動くかどうかも分からない
真っ黒によどんだ目の先は
何を見てるのか
そんな汚れた欠陥品でも
アナタがイイと笑ってくれるなら‥。


がたんっ。と、何かが動いた
ばたんっ。と、扉が閉ざされ
ぐらり。と、世界が傾いて
ばさり。と、すべてが落された

がたガタ震えて身をすくめたのは
私のヒトミ?
私のナミダ?
一思いに汚れた方がイイかしら‥

歪んだ金具と同じね
役割すら果たせなくなって
真っ黒にさびた指の先に
何を掴もうか
そんな欠陥品でも
それでイイのと許してくれるなら‥。


そんな欠陥品でも
アナタがイイと笑ってくれるなら‥
それでイイのと許してくれるなら‥

汚れていても
壊れていても
狂っていても
私は胸を張って
前へと進めるから。

アナタがイイと笑ってくれるから‥。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-03-12 00:42 |

白い街



白い木々へ 白い道へ
僕らは真っ白な町へ変えた
白い屋根へ 白い壁へ
僕らは夜空に舞い降りた

降りる途中で彼らに出会う
僕らを嬉しそうに見上げて
その中で二人は誓いを立てた
僕らはそっとそれ包む‥

人々にかすかな幸せを
恋人に小さなきっかけを
少しでも わずかでも
人のココロに残るように
僕らは 今日もまた
白い街へ静かに舞い降りる。


白いドレス 白いリボン
僕らはライトの光を受けて
白い靴に 白い花に
僕らは夜空と輝いた

降りたところで彼らに出会う
僕らを嬉しそうに見上げて
その下で二人は誓いのキスを
僕らはそっと見守ってた

人々に大切な時間を
恋人に大事な思い出を
少しでも わずかでも
人のココロに響くように
僕らは 今日もまた

白い街へ静かに舞い降りる。



********************
雪の視点からいってみましたvvv
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-03-12 00:25 |

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧