i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:オリジナル詞 ( 109 ) タグの人気記事

瓦落繰多の歌



僕の周りに
笑顔が咲いている
羨しいくらい
憎らしくて

ヒマそうですね
それなら僕に
ついてこないで

楽しいならば、それでいい
平たんな歌と
人ばかりの絵で
そうやって
笑っていればいい
楽しいんでしょう?いいんじゃない?
平たんな嘘と
愛ばかりの詞で
そうやって
生き延びるがいい。


僕の背中に
わずかな火がともる
疎ましくもあり
愛しい

楽しみたいから
歌うのですか?
耳障りです

もう吐き出したい、出て来ない
つまらぬ歌は
聞かせる事さえ
拒否されて
許されないのですか
優しい歌は、嫌いじゃない
平たんな詞と
愛だけの言葉で
飾られて
凍えそうだけど


まだ塞ぎますか。
それでも僕は
声を張り上げて

楽しいならば、それでいい。
平たんな歌
嘘ばかりの音で
そうやって
笑っていればいい。
ヒマそうですね、羨しい。
平たんな目と
ヒトばかりの耳
そのうちに
腐らせればいい


それでも僕は
声を張り上げて。


***********
徒然。
何かあるから歌うのか。
ただたんに騒ぎたいからなのか。
音楽が好きで音楽をやるのか。
有名になりたくて音楽をやるのか。

あなたはどれ?

瓦落繰多はがらくたの当て字(笑)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-20 23:44 | 即興詩

Nahih-Iesir-Nadnah


誰よりも愛されたいと
強く願った

隣りに居るくらいは
望めばどうにかなると思って
笑いかければ少しは
何かあると期待ばかり

そこいらの人間より
物分かりがいいでしょ?
言葉を吐いて打算して
浅はかなのには気付かずに

愛というものが欠落してて
周りを食いつぶすくらい
不完全で未熟児で
愛というものに渇欲が沸いて
食いつぶしてから初めて
自我と世界がみえてきた
見たくなかった
見たくなかった
見たくなかった
誰よりも愛されたいと
強く願った。


望めば手に入るものだと
ただ勘違いをしていたんだ
そんなの選ばれないかぎり
あり得ない奇跡なのに

僕ほど潔白キレイな人も
周りにはいないでしょ?
言葉と餌と計算で
歪んだ自己愛ふりかざし

愛というものが何か知りたくて
欲尽きるまで取り入れて
納得できずにまた泣いた
愛というものに渇欲が沸いて
食いつぶした後、見渡せば
世界とあなたの目が見えた
許して欲しい
許して欲しい
許して欲しい
誰よりも愛されたいと
強く願った。
誰よりも自分こそがと
「僕」と思った。



**********
うろおぼえな知識を使ってるので
おそらくなにかが間違えているだろう詞。
電車de徒然。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-18 20:08 | 即興詩

ネジ頂戴


よく晴れた昼下がりでした。
元気よく走り出しました。
あの子にお菓子をあげるため
あの子の笑顔を見るために
running,running,

よく晴れた昼下がりでした。
キレイな歌が聞こえました。
あの子に間違いありません。
横からトラックが来ました。
running,running…

気づけば目の前は銀色
衝撃、
吹き飛ぶ、
木のネジ。

目を開ければ、血まみれの
お菓子と、あの子と、大量のネジ
脚がないの?あーヒドイ
優しい、あの子には、ひどすぎるよ
ネジを頂戴、血のない
長くて、キレイで、さびてないもの
くっつくはず、早くして
あの子の、可愛い、笑顔がみたい
ネジを頂戴、早くして
ネジを ネジを 元に戻して


よく晴れた昼下がりでした。
キレイな歌が聞こえました。
someday,someday…

日差しの中、目がかすむ
浸透、
落ちてく
黒は

暗くなっていく、夕方かな
おかしは、ぶじかな、たべてね、
うでも無いの?ああ、ヒドイ。
やさししい、あの子には、きつすぎる。
ネジを頂戴、早くして
元にもどす、ばしょが多すぎ
くっつくはず、早くして
あの子の、かあいい、えがおがみたい
ネジをちょおだい、早くして
ネジを ネジを 元にもど し て



****************
…学校の前でダンプカーに
跳ねられる夢をみたんですyo!!汗
腰から下がなかったんだおおぉ~、
やめてくれよーう
明日学校行かなきゃならんのだよー涙
。。。
CSIの見すぎかしら。。。↓;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-15 16:23 | 即興詩

エリー


アルバムをひらくと
私の大好きな
お友達、Elie

どこに行くにも一緒だった
お友達のElie
海も、キャンプも、公園にも
ずっと一緒Elie

多くは話してくれないけど
一番のお友達で
ケンカも時々するけれど
一番のお友達よ

私の大好きな
お友達、Elie
引き離されそうに
なるけど、Elie
アナタは私の
大親友
慰めてくれる
励ましてくれる
私の大好きな
Elie

ソファに、机に、公園にも
何処にも居ないElie

何処にも行かないって約束は?
一番のお友達よ?
ママン、Eleiはどこなの?
一番のお友達よ?

私の大好きな
お友達、Elie
引き離されそうに
なるけど、Elie
アナタは私の
大親友
さよなら、さようなら
さよなら、然様なら
私の大好きな
ママン
私と遊びましょ?
Elie,

アルバムを開くと
私の大好きな
ぬいぐるみ、エリー。


*********
熱が下がりません
37.5℃…それよりも咳で肋がいたい。。
夢見:見た夢1つ
変なゆめばっか。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-15 15:52 | 即興詩

勝利有T

見下ろして目がいくのは
幸せそうな二センチ切っ先
黒×赤のおしゃれな現場
ぐるぐる渦巻き 印をむすんで
布で対抗、噴き出す罰点

ステージが広すぎて
居場所が分からなくなりそう
照明が明るすぎて
目の前が消えて無くなりそう

眠りこけた観客めがけて
涙の霧が立ち込める
螺旋階段、慌てて登れば
懐かしい香り‥
一呼吸ごとにストレスが溜まる
大好きだったあの香水
螺旋階段、慌てて下れば
探してたあの子
探してたあの子
探してたあの子‥


見下ろして目がいくのは、
クマが激しい眼鏡の人形
黒×白のモノクロ看板

ぐるぐる疑問符 円を描いて
五月蠅い出窓、麻酔がキレそう。

タイミングを取っても
スティックはすぐに折れちゃうし
音響が効きすぎて
全部の音が嫌でたまらないよ

眠りこけた観客めがけて
涙の霧が立ち込める
螺旋階段、慌てて登れば
懐かしい香り‥
一呼吸ごとにストレスが溜まる
大好きだったあの香水
螺旋階段、慌てて下れば
探してたあの子

渡し船に仕掛けたオレンジ
緑のプラムを呼び集め
螺旋階段、ごろごろ転がり
潰れ、香り逝く
大好きだったあの香水も
一呼吸ごとに苛々嫌々
螺旋階段、ふわふわ漂い
遠い遠いあの子
遠い遠いあの子
遠い遠いあの子‥



*********
久・夢見。
40度の熱にうなされて見た夢2つ。w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-07-12 13:06

滲む数と閃きと


何も教えてはくれない
背中を見つめ直す
手を握れば返すくせに

問い質しても
ちゃらけてばっかり
下ばかり向いて
気付いてないとでも?

めんどくさいから。決まり文句で
丸め込まれても
釈然としないよ
頼りないかな。泣きたくもなるよ
ただ僕は一つだけ
分り合いたいだけ


その日あった事すらも
口を閉ざしたまま
キスすれば応えるくせに

頭をなでて
素直に甘えて
だけどなぜ時々
遠くを見つめるの?

めんどくさいから。決まり文句で
丸め込まれても
釈然としないよ
頼りないかな。泣きたくもなるよ
ただ僕は一つだけ
分り合いたいだけ

ah...la.la.ta...

なんでもないから。決まり文句で
どうでもいい事も
興味があるから
優しさなのかな。離したくない
よぎる数だけ
確かめたいだけ


*************
たまにゃ恋‥つか明るめを‥(笑)
‥‥‥‥電車で作っててむず痒くなりましたがなにか?w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-06-12 22:38 | 即興詩

中途



敷き詰められた水の上
ぷかぷか浮いて気持ち良くて
何も考えず上だけを
眺めて居たわ

つい目を閉じて 反転して
派手な音 無遊の死 水面高く
沈む沈む。花弁が揺れる

つま先歩きの゛幸せ゛に
なんとなく気付いてた
不安定で、あぶなげな、
卵の殻の上
慢性的な鈍痛と
はじけとぶ破裂音は
不完全な、凶悪な、
色眼鏡にかかった

敷き詰められた砂利の中
ふらふら歩いて吐き気がして
何も考えず上だけを
眺めて居たわ

ふと目を開く 飛行機雲
赤い風 無数の眼 手招きして
透ける透ける。椿が零れる。

耳をふさいで笑っても
何も無い…気付いてた。
不安定で、あぶなげな、
立場を作ることも
噛み千切った爪と舌
しみる痛み、冷えた音は
不完全な、怪しげな、
足跡を辿っていく。





**********
仕上げ。
ぐわくたいをあいじゃうとうそをつき
それをむりやいすりこむであざわらふ。

byむっく。

itと呼ばれた子を読み直した。
泣きたくなった。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-28 20:09 |

ぐるぐる



ぐるぐる廻る世界の中
僕は立ってる
ぐるぐる巡る世界の中
何とか立ってる

弱りながら餌を運ぶ
蟻が横切って行く
どこに行くの 何をするの
不満なんてないのかい

呼吸すら忘れそう。
忙しいこの街じゃ
お気に入りの場所さえも
たやすく奪われてしまうけど
呼吸すら大変だ。
海水にまぎれたメダカ
会いたいと思った頃
はたしてだれがいるだろう?


ころころ顔が変わる
世界に生きている
ころころ顔が変わる
世界についていってる

羽を残し、踏み潰された
虫を自分に重ねる
こうなるぞ こうなるぞ
爪先立ちで息つなぐ

呼吸すら忘れそう。
忙しいこの街じゃ
立つ場所さえ分らない
変わらないのが罪なのか。
呼吸すらむずかちー。
真空を飛ぶミツバチ
忙しくて目が廻る
ぐるぐるぐるぐるだれがいる?
果たして廻りにだれがいる?
ぐるぐるぐるぐるだれがいる?

**********
金、土の東京はジョニーばりの人の多さです。。
常に半分くらい消えろー!!!と思わないと
歩けないくらいねww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-27 01:24 | 即興詩

ノイズ



ノイズに近い声
頭に直接響き渡る
幻聴ー妄想ー。
コイツで自分を殺したくなる

何度も何度も脳内で
あなたとあの子と僕を殺して
手足手首指と髪
捩じ切って捨ててんげり

ががががが。ががががが。
ノイズが走る 故障中
ががががが。ががががが。
思わず洩れる 泣き笑い
ががががが。ががががが。
最期の世界は きれいかな。
ががががが。ががががが。
泣く人も居ない 猫がいい
ががががが。ががががが。
死に際悟って 消えたいな


時計にバターを
ジャムとティーと砂糖とベリー
狂った時間だけ
踊って壊れて鳴り響き

何度も何度も脳内で
たった一人の世界のなかで
世界を作って壊して作って
朝顔の露のごとし

ががががが。ががががが。
笑い止まらず 故障中ー。
ががががが。ががががが。
部品が足りない まぁいいか。
ががががが。ががががが。
最期の世界は きれいかな。
ががががが。ががががが。
悲しみが無い 猫がいい。
ががががが。ががががが。
笑って死ねれば 僕の勝ち



ががががが。ががががが。
ががががが。ががががが。
ががががが。ががががが。ががががが。ががががが。
がががががががん。


*************
しょーしつがんぼーはかいしょーどーきょしょくしょーどさいらい?

クラとカラオケいってきたv
久しぶりにシャウト聞いた(笑)素敵vv(*´艸`)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-23 22:17 | 即興詩

じたんだ



薄っぺらく拡がる
言葉など要らない
腐った根元に咲く
花など要らない
嘘臭くかがやく
目なんて要らない
ただ欲しいのは月並みな事。
ただ欲しいのは月並みな事。

妙な眠気でおきた朝は
決まって星座は最下位
変に火がついた時は
決まって消えたくなる事実 舞込む

冷たい地べたはもう飽きたでしょう
顔を上げて、踏み付けてあげるから
優しい確信が砕けた今
こっちは涙も出ないくらいよ

薄っぺらく拡がる
言葉など要らない
腐った根元に咲く
花など要らない
嘘臭くかがやく
目なんて要らない
ただ欲しいのは月並みな事。
ただ欲しいのは月並みな事。


妙な眠気が襲う昼は
決まって天気は気分屋
急に顔がよぎる時は
決まって忘れていた事実ひらひら

後悔、涙、もう見飽きた
最初から、予想はできたけど
強気の姿勢をくずしそうだわ
雨垂れの兆しが煙たい

薄っぺらく拡がる
言葉など捨てて
枯れ始めたお花に
お水を注いで
きな臭くただよう
嘘の気配を焼いて
ただ欲しいのは声と聲と声。
ただ欲しいのは在り来たりな事。

薄っぺらく拡がる
言葉など要らない
腐った根元に咲く
花など要らない
嘘臭くかがやく
目なんて要らない
ただ欲しいのは月並みな事。
ただ欲しいのは月並みな事。

声と聲と涙。



**********
ここ数日で色んなことありすぎて何もかけなくなった反動かしら。
書き始めたら20分も経たなかった。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-21 23:47 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧