i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:オリジナル詩 ( 72 ) タグの人気記事

徒然


狂い始めた 時計
それをみた 途端
総ての境 ぐにゃり

あやふやになっていって。


混ざる、交ざる 私と、すべてが
回る。廻る。回る。

この手に触れてください
残酷なほど温い内に

      この手に触れてください
          なにも見えなくなる前に

この手に触れてください
絶望的に流れるうちに

        この手に触れてください
              いつか冷たくなる前に



*********
一番しか思いつかん(´・ω・`)
まぁいいや形にしておこう。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-09-09 21:29 |

ネイル



淡い淡い、パステルカラー
爪に載せて 待ちぼうけ

淡い淡い、期待は空
爪が割れる 待ちぼうけ

くどいくどい、不安の殻
詰が甘い? 立ち上がる

赤い赤い、ネイルカラー
上に重ねて 強がってる。



**************
久詩。
百均の新色が想像以上に似合わなくて
上からいつものカラーを重ねてみた。
…しょ、ショックなんかじゃないもんねっ!!(涙
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-28 23:59 | 即興詩

一滴の腐食



46億の、一滴の腐食
真っ赤なネイルがはがれる
踵もあかくさび付くわ
強すぎる毒性、一滴の腐食。

負荷と愚業に喰われる
再生と、崩壊。

不死と可死。
壊死は不死。
意志は可死。
悪死と不死。


*************
ふと、自分が不老不死だったら?
と考えたらまとまんなくなった…

ゾンビは死なないけど生きちゃ居ない。
崩壊と再生を繰り返すだけで人格も記憶も無いだろうし。
こーゆーの、アンデッドっての?
死ぬこともできなきゃ生きることもできてない。

…不死ってなんなの?

んじゃ不死じゃなくて
もしも千年、寿命があるとしたら?

…これでも人間にしちゃ時間が有り余って感覚も鈍感になるし
無気力になって、結局百年生きるのと中身は大差なさそうだ。
その前に私なら発狂するだろーな・・

「生きてる」って何を差してる??


時間は擦り切れるほどの摩擦で過ぎていく、ってか。


…詩よりなげーよ、ぼやき(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-05-01 23:01 | 即興詩

安物の重み




歪んでても

でこぼこでも

曲がってても

はがれてても


かまわないさ。




だた、そこにあるのなら。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-26 00:08 |

どっかのだれか



どっかの誰かが作った 音楽を聴きながら
どっかの誰かが作った 洋服を着て
どっかの誰かが作った 道路を歩く。


どっかの誰かが作った たくさんのマンション
どっかの誰かが住んでる 灯りを眺める
どっかの誰かが作った カバンを担ぎなおして
どっかの誰かが作った 音楽を聞いて歩く。


誰かがつくった世界に、
ぽつりと浮かぶ自分
誰かが作った世界に
生かされ続けてる自分


どっかの誰かが作った ネオンを横目に
どっかの誰かが作った 街路樹に目を移す


桜がさいていた 桜は咲いていた


どっかの誰かが植えた
桜の木だけれど
どこの誰も作れやしない。
夜桜の玖珠玉。


どっかの誰かが作った この世界の中で

私は星を見上げ 息さえできればいい。


どこの誰にも作れやしない
リズムが刻めればいい。




*******************
バイト帰りにたらたら歩いてたら桜が咲いてました。
いや、きれいだったわー♥
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-25 22:34 |

みらいよじ


不確かな自覚と

不確かな世界に

不確かな日常

いや、<日常>すらも

不確かで



そんな時流にのせて

なんて素敵な言葉。



「また、あした。」




******************
久しぶりに詩でも。
復習したら日常生活怖くなったわー(*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-23 02:00 | 即興詩

徒然


私達を差す
呼び名が分らない
われわれ、とは誰か
この世界には誰が?

その物の名前を例うに
川と呼ぶに相応しいが
広がり方は炎
焦げる後悔も混じる

私という確証を
指し示すのは記憶と過去で
過去ほどに憶測じみて
あやふやなものも無いけど
私という証明を
果たしてるのは記憶と書類
書類など亡くし易くて
焼き払えてしまうけれども

私の下に横たわるほとり
これは覆したくない、河川。





そのうち詞にするだろうからメモ。笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-06 21:30 | 即興詩

なんだか


なんだかなんだか
キリキリキリキリ クルクルクルクル
なんだかなんだか
毎回毎晩ぐらぐらぐらぐら

嘘よウソとひらひら舞うなら
すこしはきれいに見えるでしょうに

なんだか
言葉に影が有る気がする。
なんだか
言葉と本音が真逆な気がする。
なんだか
一言一言、うわべの取り繕い。

なんだかな


なんでもなんでも
バキバキバキバキ ボキボキボキボキ
なんでもなんでも
ごくごくごくごく ふらふらふらふら

平気へいきと取り繕ってりゃ
少しは可愛げもあるでしょうに…。

なんだか
頭にも心にも響かない感じ。
なんだか
とりあえず、笑ってる雰囲気。
なんだか
ひとまず謝っておく姿勢。


なんだかなんだか
ぐるぐるぐるぐる キリキリキリキリ
 

なんだか
嘘を、言われている気がする。
なんだか
疑いもなく受け取ってる気がする。


なんだかなぁ…。


*******************
編集。元記事2005/9/13/23:42
詩から詞に。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-02-10 01:30 |

無題



勘違いを していた

私は孤独だと思ってた

けれど

貧弱すぎる

手のひらに収まる 絆なんて


プラスチックと金物で

できた糸は

冷たく、弱く、悲しくて



**************
ケータイ嫌い。。。でも手放せない。。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-01-22 06:47 | 即興詩

デジャビュ


-----今日見た夢は、自分の最期
   心臓かき鳴らして
   足掻いていたわ。

-----今日見た夢に、祈りを託す
   予知するわけじゃない
   夢を、見ているだけ…

-----今日見た夢を、消去し眠る
   暗闇ひた沈んで
   夢のまた夢へと。

-----今日見た夢が、いつかのあの日。
   断片かき集めて
   繋ごうとしたって…

-----今日見た夢も、昨日の≪今日≫で
   日常ただ変わらず
   ビルが崩れるがごとく。

-----今日見た夢が、いつかのあの日。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-07 02:21 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧