i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:占い・お化け系 ( 8 ) タグの人気記事

あたしだってさ



この前、複雑な夢を見ました。


自分が≪わたし≫を誰か(多分女性)と一緒に観察(?)する夢。
その誰かはもう覚えてないんだけれど‥
ひょっとしたらそれも私だったのかも。

日常生活を送っていく≪わたし≫の背後にくっついてって。
電車にのって授業うけて友達とだべって大笑いしてる姿を見ながら
「こいつマジあほだわー」とか冗談めかして言う私たち。

そこで気付いたのが、≪わたし≫の話題が毎日バイトやら練習やら、んでケガの話も多いでやんの。
≪わたし≫をぼーっとみながら「なんでこいつ、てんやわんやなんだろーね?」ってもらしたら彼女は、
「不幸自慢したいから自分を追い込んでるんでしょ。」




‥だってさw(半笑)




とどめが、
「その上可哀相なら構ってもらえるもんね?
嫌でも視界に入る様に騒いでるんだしさ。」




‥‥‥否定できない自分が嫌(;´Д`)




で、そのあと本体である(と思い込んでるだけかもしれない)自分は外にいるのに
なんで≪わたし≫は動いてるんだ?って話に彼女となり。
その彼女曰く、「人間には大体魂が3つあって精神が2つあるのよ。」





‥‥まぢですか(@_@;)


ってところで目が覚めました(笑)続きがみたかったよーな見たくないよーな(^∀^;)


とりあえず、ここからの変化を望まざるを得ない夢でした(汗



ま、明日はライブ当日だし余計なことは考えたくないけども
新しい起点になりそうな夢ってことで。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-20 20:13 | ぼやき(日記?

祭時


てんてんてんツクツクてんてんツク
てんてんてんツクツクてんてんツク
転々天突く憑く点々。

遠くで騒ぐ日没、笛の音。
にじり焼ける小道に
打ち水の影が わぁと昇る。
生温くなってきた、から空気
じめりけなど 厭わない。

決まった分だけ
生き抜いて
決まった分だけ
燃えて逝った
今日はあの人を迎える日。

太鼓が 笛が 舞が
ぶつかりこぼれる。

鳥居をくぐれば、ハレの世界
松明は揺れ、吠え、はぐれ
リンゴ飴の冷たい赤色
かき氷のみぞれ、溢れて
じわ、と染みて首をながれた
ケを捨ててみれば、映る淡さ
金魚掬いの移ろ易さ
綿菓子のやわらかな甘さに
しばし依存し、今を生きる。

てんてんてんツクツクてんてんツク
ツクてんてんツクツクてんてん
てんてんてんツクツクてんてんツク
点々天突く衝く転々々
展々、天吐く、展就く添殿。

どこかで絡む永存、富士の身。
からりと鳴る下駄の音
綾かしの影に ざぁと起きる。
そら寒くなってきた、夏ひより
踏み越えるのは 怖くない。

決まった分だけ
生き抜いて
決まった分だけ
燃えて逝った
今日はあの人に近づく日。

私の 意味に 価値を
ざらけりばらけろ。

石段上がれば、黄泉の扉
狐おもて、尾を振り、嗤う
掬った金魚、酸素を欲し
祭はあち、こちを繋ぐ
扉を開ければ、黄泉の世界
擦り切れ言に耳ふさぎ
繋いだ赤さにヒビが入る
ひやり手の平、濁る温度
しばし囃子を、遠ざけ笑う。

合わせた手の平、握り締め
かすむ暗闇、気色が揺れる。
触れた素肌に吸い取られ
口唇なめて和毛の接吻を。
我に返れば、後の祭り。
残るは首筋、永久の一時。

綿菓子のやわらかな甘さに
しばし依存し、今を生きて。



************
あいっ!こんな感じになりました♪
‥‥‥涼しくなりました?ι
‥リクエストにお応え出来てるのかどうか‥(@_@;)
一応祭りとお化けと恋愛をまぜたような混ぜてないような‥(何だよ
お祭りってこの世とあの世をつなぐらしいですよ★(謎
そして例のごとく造語のオンパレィドです(汗)

こんなのやだっ!
もっと別のもみたい!
などありましたら遠慮無くいってください♪(o^ν^o)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-07-11 18:54 |

ghost "ask"


どうか、怖がらないでください
どうか、逃げないでください‥
僕も昔は あなたと
同じだったのです

不本意に「なった」のです
好んで「なって」は無いのです
僕も認めたくありません
もう誰の眼にも映らぬなどと‥

唯一、僕らが判るヒトなのです
だから、眼を背けないでください‥

わかっています。迷惑なことだと‥
でも、縋るモノがない
僕らにはこれ以上、
頼りになるモノが無いのです
どうか、怖がらないでください
どうか、逃げないでください‥
僕も昔は あなたと
同じだったのです
どうか‥どうか‥


何年経ったのでしょうか
僕が別のモノになってから‥
いまだ認めたくありません。
あなたも見ようともしない事を‥

ようやく、光が見えた気がしたのです
だから、この手に触れてみて下さい‥

わかっています。
自己中な事だと‥
でも、孤独で狂いそうな
僕らにこれ以上、
期待出来るモノは
無いのです。
だから、怖がらないで下さい
だから、逃げないで下さい‥。
僕も昔は あなたと
同じだったのです
だから‥だから‥。

どうか‥どうか‥。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-05-12 12:39 |

輪廻。前世。



tomonaoyoshi3さんに勧められた(?)前世占いをやってみました♪
……あたってるかもしれません。。。汗

前世はこんな感じ!
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-05-04 23:34 | ぼやき(日記?

運命予見。…予言?


おはようございます。。
朝の4時に寝て8時におきて10時から東京事変の曲を聴きながら熱唱してますww
家に一人しかいないから歌い放題♪♪(カラオケ行けよ)

昨日、後輩が手相とタロットで占ってくれましたv
4月~12月までの勉強運、金銭運、健康運、対人運、恋愛運をみてもらいました^^
手相ではイイことを言われたんですが…;
タロットではマジ大変なことが起きましたww

勉強…ついて行ける!といいきってくれましたv確か「運命の輪」が出たかな。時間の経過とともに楽しくなるそうで♪

金銭…困らないけど満足はいかない、と言われました^^;「帝王」の逆位置。入るけど貯まらないって事ですか;

健康…ストレスからくる神経系と鼻炎に注意と言われました;「太陽」の逆位置。

対人…別段問題はない…らしいですが分らんですよね(汗)友達は似たようなヒトが近づくけど選びなさいと言われました。うろ覚えだけど「吊るされた男」…ですか。

さてさて…
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-03-20 11:04 | ぼやき(日記?

Σ(・△・)案の定・・・



…例の友達に色々聞いてきました…汗

苦手でない人だけどうぞ
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-06-08 01:35 | ぼやき(日記?

んぁ~


う~ん疲れてるんですかねぇ。。。
なんだか最近へんなものが見えます・・・汗



…俗に言うお化け(?)が・・・!!!!!!



うわーん怖いよー恐いよーコワイよーっ(泣
…別に何されるわけでもないんですが突然居るからコワイ…;;;
テレビ揺らさないでくれ怖いから…!!!!
寝てるときに部屋のドア開けないでくれ頼むから…!!!!ガタガタブルブル



そーいえば友達が視える子だったよぉな。。。
そーゆーのってうつるってホントなんですかね??(@_@;)
…明日聞いてみよ。。。

あ~これから夏だ~肝試しだぁ~(何
あ、花火大会もやるやvvv行かなきゃ♪♪


そう②お祭りといえば皆さん何が浮かびます??
私はりんご飴と焼きそばとたこ焼きと焼きとうもろこしと…vvv( ̄¬ ̄)食い物ばっかww)
あ、あと金魚すくいと和太鼓のパフォーマンスも見逃せないっすね★★>ω<
浴衣着て花火見ておみこし見てお囃子見て…vvv

…これで彼氏が居りゃ完璧なのにっ(-"-;)
…自分で言って悲しくなってきた…(禁句



………。。。



やっぱり友達同士で騒ぐのが一番楽しいですよね!!(負け惜しみ)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-06-07 00:30 | ぼやき(日記?

・・・・・・・うっわぁ・・・・;;;



( ゚д゚)

 
(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚)

 
(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚) …?!


明日もテスト・・・・!!!?

予定表見てなかった・・・・!!!
うっわーうっわーはめられたぁぁぁ!!!(叫)
え、しかも実力模試!?分析でるの!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁいーや。(待て・・・汗


うん、テストの話は終わりっ♪さ、次vvv(マテ・・・!!






…かるく季節はずれなのですが。





……怖い話OKっすか!?(笑)






や、なんでかっていうと・・・・。。











さっきから変な音がず――――っとしてるんです…!!!(滝汗)



ずーっとずーっとずーっと背後でチキチキチキチキ…っって!!!(涙)
たまにガタッ!とかピキッとか!!!!(ひぃ)


怖くて後ろ向けません。いや、動けません;;;
今日はパソコンと一晩中お付き合いします・・・(汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘルプみ~(泣




あ、ほら皆さんの後ろにも…www(やめれ
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2005-05-30 00:19 | ぼやき(日記?

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧