i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

今素直に思うこと




人間は、

言葉を介してしか自分を表すことができない

言葉は自分自身に一番近いもの

言葉の価値を下げることは
すなわち自分の価値をさげること。



だから

言葉を道具・手段として使う人間なんて


大っ嫌い。


音楽やってる人間なら余計にわかるんじゃないですかね。
この思想。


音楽は唯一、言葉の要らないコミュニケーションだけど
それすら手段にしてる奴ども

全ての音楽家にあやまれっ!!!!!!!!!



て事です。ハイ。

それだけ。
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2009-01-30 19:00 | ぼやき(日記?

♬♬♬


ライブからかえってきましたー!!




いや、楽しかったです。毎度ながら。
今回は演奏側の意識よりも観客の意識で見れた感じでした。
まさしく客観視☆
自分のライブでどうにか活かせるように思ったことは忘れないで居たいれす。



先輩はさることながら、同輩も上達しまくっててびびった汗
後輩は可愛いけど怖いけど上手い奴が多くて焦った(@@;)



とくにドラムはね。。努力家な友達も入ってきてとてもいい刺激になるのです*



打ち上げは一次会は楽しく酒を飲み、二次会で楽しく遊び、三次会で楽しく笑いましたww
二次会の「先輩特製デスソース」の被害は甚大でしたwwうひひww
三次会は先輩の偉大さを改めて思い知らされましたwww





一年生は微笑ましくも、いーい感じにおばかさんで仲良くなれそうです☆
来週は凛として時雨のライブ。
そして試験。。
夏はやりたいことがおおいですねーーーー(。∀゜)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-06-30 15:34 | ぼやき(日記?

指定バトン★

MIKAMI さんからバトンが廻ってきましたー♬
【】内の指定はドラムだそうで*
早速♪


Q最近思う【ドラム】

倦厭にして溺愛のパートナー。そんな感じ。
真正面からぶつかると現実を見せ付けてくれる一面と
調子のいい日は歌ってくれる一面も♪
はい、この時点でもうなんかおかしいwww

Qこんな【ドラム】には感動!!!!

ブラスト!!!ドラムかどうかは謎だけど(笑
タテ、ヨコの揃ったリズムには神秘すらおぼえます★(変態?w

Q直感的な【ドラム】

。。。どう答えたらいいんだろう(笑
何も考えず、無心で叩くときが一番からだの一部になる。
と思う*

Q好きな【ドラム】

事変のどらまーだった刄田さん!slipknotのドラマーも素敵。
スネアとシンバルを上手く使うドラムがすき♥奏でるドラムがすきなのです*

Qこんな【ドラム】は嫌だ!

う~ん。。。
頭悪そうな音がするドラムは嫌(笑)


Qこの世に【ドラム】がなかったら...

世界がないと思いますw
打楽器のない世界に音楽が成立する訳ないw
考えるだけで恐ろしーやー;

Q次に廻す人、6人(【指定】付きで)

うぅん、どうしよう汗
やりたければどうぞ☆
指定は服、おしゃれ、お菓子、英語、ソファ、愛楽器、のどれかでw




ドラムかぁ。。
今の私から取ったらアイデンティティなくすんだろーなw
それくらい愛して病まないみたいですっ♡
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-06-06 03:13 | ぼやき(日記?

超ぼやき



最近思うこと



自分自身は自分の身体と言葉を通してしか表せないし


他者も身体と言葉を介さないと理解できない。












じゃ、音楽は?



音楽は言葉と音だから身体を通すのはもちろんだけど

それ以上の何かがあるって何か思っちゃう。

なんだっけな、授業でやったんだけどな(汗

音楽はちっぽけな人間が作り出してるものじゃなくて

宇宙全部が奏でてるものだ、っていう思想もあるくらいだしな。

音球…じゃなくて球音?ルネサンスのときだったっけ??

…睡眠学習だったから忘れた(笑



音ってなんだろ。

歌ってなんだろ。


すべては共感?


むずかちー







ちなみに、



私の詩を完全に理解するのはむりです(笑)

私もわかってないから★(死
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-24 22:01 | ぼやき(日記?

My name is DEAD



31日に凛として時雨っていうバンドのライブにいってきました!


凛として時雨http://www.sigure.info/



ツアーで渋谷にきてたのでいってきました*

3ピースのバンドでBaは女性。

ツインボーカル、転調、変拍子、叫、鬱な感じ。

声が独特で好き嫌いは別れると思いますが(汗

特徴を一言で言えば、切り裂かれます。

いや、斬られる、かな。

とにかく突き刺さる感じなんです、楽器も声音も歌詞も。

「傍観」て曲が一番すき。

...孤独なときに聞くと泣きます、ハイ(^^;






7月のライブのチケも取ったことだし♬


おそらくテスト真っ只中だろうけどきにしなーい☆w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-04-01 18:42 | ぼやき(日記?

やっぱり♪



きょうはライブを見に行ってきました!!
ラヴィアンローズっていうバンドのだったんすけど。

私もあまり知らないバンドだったけど(っていうかつい最近存在を知ったw)
友達に誘われていく事に。



すっっっっっげーたのしかった!!!
ステージと客席がものっそ近かったんだ。
なんなんだホントに。プロはああもオーラしょってるもんなのか。
場数の違いだけじゃないとおもった。
なんか恐れすら感じたくらい。。
まぁバンギャのノリも怖かったけどww


んでもって。
いやはや共演してる方々も大物っっ!!


ムックのミヤがっ!!Σ(゜д゜)
ドラムにはさくらさんがっ!!(゜д゜)!!
シドのアキ様がっ!!(゜д゜)!!!?



いやー…いってよかったvvv
立場違いすぎるけども参考になったものもあるし
技術もポッケに入る分は入るだけ、盗んできたつもり。
最後のアンコールまできちんと聞いてきましたvv




そんで。
ライブのあと、ラーメン喰いてーーーー!!!
ってことになったけど。
…神様っていぢわるね。。


新宿なのにラーメン店ひとっつもみつからねーの!!!泣


…こりゃ啓示にしたがいましょってことになり(笑)
何も食べずにきちんと終電前の電車にのって帰ってきましたよ。。。



余韻抜けないなぁ。でも元気になった!
耳は壊れたかもしれんけどw

ライブはやっぱどんなバンドでもいいもんだわvvvv



あーライブし隊っっ!!!
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-15 00:58 | ぼやき(日記?

狂う方が楽とは言えど…



はい、友達から借りたCDが合計20枚を超えました(笑)



……いくら飢えてるとは言ってもここまでくると自分でも引く。。
いや、ひいてる(笑)
iPodの容量がここ3日くらいで急に跳ね上がったし(爆)
聞ききれないだろ!?っていう位新曲もらって焦ってるのか、
寝るときですら爆音で聞きまくる今日この頃ww(笑)
ちなみに今流れてるのはカエラの「あの頃」。


…だから最近耳がさらによくなくなってるのかしら(@@;)
バイト先で聞き間違えしまくっておこられたしww(笑)


で、今日借りてきたのがマンソンとGO!GO!7188と清春と
椎名林檎にプラスティックトゥリー、カエラ…


…無意識に借りてきたけど結構似たり寄ったりな音楽性が有る気がする。。。
まーた食わず嫌いしてそうだなコレ(汗)


とりあえず酒と煙草と音楽と和菓子があれば生きていける気がしてきました(笑)
半狂乱なほどの飢音に体がついてこないのがむず痒い…

あぁ、(笑)が多い…ww
それくらい笑ってないとダメみたいですw
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-12-05 01:14 | ぼやき(日記?

飢えてます。



愛に!!(どーん)




じゃなくて(笑)

音楽にですw

ライブもおわってひと段落したし。
半年は自分の練習に時間を使えそうになってきた所為か、
TUTAYAでCDあさってはPCに落としてiPodに入れるのがここんところ毎日の日課♪(笑)



で、今日(ぃゃ昨日か;)友達から借りてきたのがムック
まだちゃんと聞いてないけど。
この前のライブでコピーしてたバンドの演奏を聴く限り、キライな音楽性じゃないなと思い10枚ほどまとめてお借りしましたww
…TUTAYAのCDまだ聞ききってないけどw


…音楽っていうか「音」にうえてるな;
学校の練習室(スタジオみたいな部屋)で普通に4、5時間入り浸ってるし;
いろんな人とグダったり音あわせたりね^^♪
なかなか組めない人と絡んだりできるし。

で、そのたび自分の引き出しの少なさに凹むわけだけど;
何かの曲をやるよりアドリブでセッションするのが一番好きだな。
ジャムるのだいすきだーvvv



…え、授業?





……休講でしたよ?(目泳)
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-11-30 03:36 | ぼやき(日記?

♪♪♪



ライブ(と打ち上げ)から帰ってきましたー★
当然のごとく楽しかったvv
風邪のせいであんまり暴れられなかったのが心残り(泣)


…にしても病的に眠い…(=_=)
なんなんだ…。。


なんか、今回は色々サークル全体としての反省点が
見えてしまったライブって感じでした。
…まぁ仕方がないし、ね。。仕方ないけどさ…。。

自分も同輩も、生意気言うようだけど先輩にも、
やっぱり直すべきところはあるだなーって改めて思っちまったよちくしょー。


…テンション(また)変ですね;酒だいぶ入ってるんで許してくださいw


さ!学園祭まであと2週間!!
全力で死んできます★
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-22 23:13 | ぼやき(日記?

だらだらと最近の状況を語ってみる



…特にこれといって最近変わったことはないんですがww
毎日曲におぼれて音にまみれてドラム叩いて譜面作ってバイトしての繰り返しです。

で、明日はDir en greyの曲の練習。
「umbrella」「MARMALADE CHAINSAW」「かすみ」「鬼眼」の四曲。
全部カッコイイ!!あっあっあー、あーかいHANDY!!(分かる人だけわかりゃよし★(死

…どれもこれも決めが合わせづらそう(汗)
まぁ私の音楽性の幅と実力の深さがないから難しく感じてるのも勿論あるけどさ。。
吹奏楽の譜面と同じように解釈できる…
いいかえれば、それぞれのパートが合わさって初めて一個のフレーズが出来るような感じ。
アンサンブルにすんごい気ぃ使ってやらないと表裏ぜったいひっくり返る;;;鬼眼とか特に!!


…個人練してて思ったこと…てか脳裏をよぎったことが、
「聴きたい曲とやりたい曲と得意な曲は同一じゃない!!」
…あたりまえっちゃあたりまえなんですがね。。

続くは日本代表、Dir en grey←検索して気になったので(勝手に)プッシュしてみるvv
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-17 01:44 | ぼやき(日記?

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧