i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:*明* ( 24 ) タグの人気記事

私を魅せて


君の
空気とか香りとか
何かが
私を引きつけて離さない

泣かないでくれ
泣かしたくなるから
あぁ怒らないで
それでも君が好き

私に魅せて
素敵な笑顔をみせて
意地っ張りの口もと
緩んでしまうから
私に魅せて
笑顔と幸せが素敵
意地っ張りの心が
溶けてだしていく
歩き出せそう


私は
壊す事ばっかり考えてる
何かが
君を壊せと叫んでる

泣かないでくれ
泣かしたくなるから
あぁ怒らないで
それでも君は素敵

私に魅せて
清も濁も飲み込んだ
素直な笑顔を向けて
キラキラしてるね
私に魅せて
素敵な女の子だね
意地っ張りの私が
ほぐれていく

私が観てる
その強い微笑み
意地っ張りの心には
ちょっと痛い痛い
そのうちにまた
素敵な笑顔を見せて
意地っ張りの心が
溶けてだしていく
歩き出せそう。


********
笑顔が素敵になりたいと言う友達へ贈る。
十分に素敵ですww
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2009-02-22 22:28 |

消却不可能性。


寝坊だ!
その辺にある 服を着て
歯を磨いて、帽子をかぶり
慌てて飛び出す毎日
音楽を聞きながら
足取りは軽やかに

おはよう
大好きなみんな。笑顔咲く
暖かい場所、拠り所なの
太陽と大好きな
チョコの香りがするの

今日も今日だ
日常と今がただ
流れて行く。

例えば今死んじゃっても
後悔は1%以下なんだ
だってそうでしょ
自分が居て みんなが居て 笑ってる
名前を呼び合いながら。
唯一ただ怖いとしたら
信頼をし過ぎてること。
ひょっとしたら
自分をみて みんなを見て また自分みて
重荷になっちゃうかもね。
それでもここは
僕の命綱のひと撚り
そうして僕は
きっと明日も生きて行く

またね!
君は手を振り、人込みに紛る。
この言葉に何度 救われただろう

今日も今日で
とくとくと心臓が
動いてる
今日も一秒
呼吸をつみあげては
歩いてく


例えば今死んじゃったら
みんなは泣いてくれるだろう。
でもでもいつか
悲しみ消え そのうちまた 笑う頃は
名前覚えていれるかな
唯一ただ怖いとしたら
忘れ去られてしまう事
そんなのヤだから
生きてた事 一緒にいた事 忘れてよ
脳味噌にも、削除機能 あったらなー。

それでもここは
僕の命綱のひと撚り
そうして僕は
きっと明日も生きて行く


***********
死んでから忘れられるってすごく寂しいから、
だったら最初から居なかった事にしたいって歌。
大好きでいごこちがいいからこそ。

‥私の詞は通学中によく生まれますw
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-12-03 00:37 | 即興詩

暖い浸透


必要だから
歩いてきたんだ
坂道、狛犬
昨日の事のようだ

きっと晴れる
そういって僕らは
笑って、走って
ここまで来たんだよ

遠回りすることが
いやで嫌でわがままで
それでも、繋がる
忘れはしない

世界が嫌で
声がキライで
人を見るのも
食べ物見るのも
気持ち悪くて
ただそれだけ
それだけが中身の僕だけど

名前を読んで
手を振り続け
笑いかけて
時に追いかけて
有難う
ただそれだけ
今それが中身に溢れてる
少しだけ歩いてみる


きっと晴れる
そういって僕らは
笑って、走って
ここまで来たんだね

遠回りすることの
意味が少し分った気がする
…それでも、まだ居る。
忘れられない

世界が嫌で
声がキライで
人を見るのも
食べ物見るのも
気持ち悪くて
ただそれだけ
それだけが中身の僕だけど

名前を読んで
手を振り続け
笑いかけて
時に追いかけて
有難う
ただそれだけ
今それが中身に溢れてる

少しだけ歩いてみる
少しだけ
少しだけ
寄り道もいいかもね。

******
15分。。
むぅ。明るめは苦手だ(笑
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-11-10 00:47 | 即興詩

滲む数と閃きと


何も教えてはくれない
背中を見つめ直す
手を握れば返すくせに

問い質しても
ちゃらけてばっかり
下ばかり向いて
気付いてないとでも?

めんどくさいから。決まり文句で
丸め込まれても
釈然としないよ
頼りないかな。泣きたくもなるよ
ただ僕は一つだけ
分り合いたいだけ


その日あった事すらも
口を閉ざしたまま
キスすれば応えるくせに

頭をなでて
素直に甘えて
だけどなぜ時々
遠くを見つめるの?

めんどくさいから。決まり文句で
丸め込まれても
釈然としないよ
頼りないかな。泣きたくもなるよ
ただ僕は一つだけ
分り合いたいだけ

ah...la.la.ta...

なんでもないから。決まり文句で
どうでもいい事も
興味があるから
優しさなのかな。離したくない
よぎる数だけ
確かめたいだけ


*************
たまにゃ恋‥つか明るめを‥(笑)
‥‥‥‥電車で作っててむず痒くなりましたがなにか?w
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-06-12 22:38 | 即興詩

どっかのだれか



どっかの誰かが作った 音楽を聴きながら
どっかの誰かが作った 洋服を着て
どっかの誰かが作った 道路を歩く。


どっかの誰かが作った たくさんのマンション
どっかの誰かが住んでる 灯りを眺める
どっかの誰かが作った カバンを担ぎなおして
どっかの誰かが作った 音楽を聞いて歩く。


誰かがつくった世界に、
ぽつりと浮かぶ自分
誰かが作った世界に
生かされ続けてる自分


どっかの誰かが作った ネオンを横目に
どっかの誰かが作った 街路樹に目を移す


桜がさいていた 桜は咲いていた


どっかの誰かが植えた
桜の木だけれど
どこの誰も作れやしない。
夜桜の玖珠玉。


どっかの誰かが作った この世界の中で

私は星を見上げ 息さえできればいい。


どこの誰にも作れやしない
リズムが刻めればいい。




*******************
バイト帰りにたらたら歩いてたら桜が咲いてました。
いや、きれいだったわー♥
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-25 22:34 |

みらいよじ


不確かな自覚と

不確かな世界に

不確かな日常

いや、<日常>すらも

不確かで



そんな時流にのせて

なんて素敵な言葉。



「また、あした。」




******************
久しぶりに詩でも。
復習したら日常生活怖くなったわー(*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-03-23 02:00 | 即興詩

FOR いろんなひと。



真っ先に出て来る言葉は何?
空 朝日 猫 笑顔 空
苦し紛れにごまかした本音
その内に立ってる場所
見失うよ?

拓けた視界が面倒で
自分で目隠ししても
光は届くだろう?

目が乾くなら
涙を分けてあげるから
雨が降るなら
おおきな傘をさすからさ
ここで止まらないで
言いたいけども‥
「腹ふくるる心地しけり」
めんどくさいな‥
「従ってれば楽だしな‥」
ここで腐らないで



真っ先にききたい言葉は何?
ねぇ 好きよ さぁ 行こう ほら
苦し紛れにごまかした本音
その内に自分の立場も
見失うよ?

拓けた視界が面倒で
自分で目隠ししても
光は届くだろう?
寝ぼけた目でも太陽が
どこに居てどこに行くか
いやおうなしに分かるだろう?


しずく溢れ
止まらないなら、それでもいい
溜まった水で
泳いでみるのもまた一興
それまで泣いてていいよ
行きたいけども‥
「進まず後悔するよりは‥」
いってみようかな‥
「今更後ろは見るな」
まだ進めるだろう

目が乾くなら
涙を分けてあげるから
雨が降るなら
おおきな傘をさすからさ
ここで止まらないで
言いたいけども‥
「腹ふくるる心地しけり」
めんどくさいな‥
「従ってれば楽だしな‥」
ここで腐らないで



**************
つれづれ。
‥明るいと嘘臭く見えるのはなんでだろう‥凹
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2007-02-04 18:57 | 即興詩

15時


前髪かぶさった景色でも
光はちゃんと届いてる

好きな音楽を
お気に入りの場所で
一人きりで聞きながら
タバコの煙をはきだすと
全てが洗われるようで


少しずつ堕ちているとよぎっても。

無機質なビルにも
人がたくさん居ると思うと
何だか愛しくて

傾いて来た日の光を浴びて
そよと吹かれる緑色
見て居るとなぜか居心地がいい

ぽっかり自然の中にいる東京
四角い空でもキレイなんだね。


***************
短め即興詩。学校の屋上にて(笑)
ライブが終わってから
無性に歌が書きたくなるのはなぜ‥汗
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-11-14 15:17 | 即興詩

お掃除ROCK★


あたり見回せば、
足の踏み場すらないワンルーム
なにがどこにあるかは
一応分ってるんだけどね...

...誰の歯ブラシだったっけ?
たまり場俺んち下手すりゃゴミ溜め;

掘り起こしてみれば
あらら懐かし本めっけ★
なにがどこにあるかは
ちょっとしたお楽しみだけどさ...

...Mr.Gが出ちゃったら
これはさすがにやばいでしょ...(((((((((@_@;)
散らかしたの、俺じゃないのに...
まずは歯ブラシある人
召喚しましょ、そーしましょ...

とやかく言うな片付けろっっ
カーペットで手を拭くなぁ!!
隠してるつもりか、その空き缶。
...先輩でも容赦せんよ?
ウーロン茶を放置するなぁ!!
あ、燃えるゴミこっちね。

そこ!ギター弾き始めない!!
...カカト落としいれるぞクルァ!!(▼д▼#)


あたり見回せば、
行き場のないガラクタ三昧
もうすでに分別するするほど
全く気力は残っていません...

...誰の歯ブラシだったっけ?
洗面台の掃除ブラシになってるし;

冷蔵庫をあけてみれば
あらま素敵な酒めっけ★
なになにこれって貢ぎ物??
ちょっとしたパーティー開始vv..

ご苦労様様っっ乾杯じゃ(*>ω<)
これから週一お掃除でー
その後打ち上げvvこれーじゃん♪

がんがんがんがん 騒いで浴びて飲んで歌って
だんだんだんだん 意識が遠ざかっていって
すがすがしいはず スズメがさえずる朝が来た♪

...


.........


...何この惨状...。。。


ちょっと;待て待て帰るなよー!!
...カカト落としいれるぞクルァ!!(▼д▼#)


(そしてはじめに戻る...)



*********************
部室がマジできたないんです(笑)
なんでですかねぇ...男の人がおおいからか?
で、この前部長に美化委員に任命されました(爆)
実力執行(カカト落とし)の許可も下りたし♪vv
なんていうか...自分の部屋はマジで終わってるくらい汚いんですけど
部室とかはキレイじゃないと気がすまない性質(どんなだよ;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-10-07 01:58 |

削(2



波に飲まれて、転がって

削れて、減っていったって。


その削りカスが

私を作る土台となるなら。


削られることで

洗練された私となるなら。



******************
同じ「削る」でちとばかし明るくしてみたり。
…なってるよね?(不安;
[PR]
by I-v-music_wordrum | 2006-09-11 13:00 | 即興詩

カテゴリ

はじめに(あいさつ
ぼやき(日記?


即興詩
五行詩
漢字でGO!

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧