人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum

台北カルチャーショック第二弾

今日は二日目のショッキング★
…や、ショックというほどのものはあまりなかったけど^^;
今回は寺社仏閣系が多くなりそうです。






台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8224491.jpg
龍山寺。台北で一番古いお寺だそうで★
道教と仏教を混ぜたお寺で、熱心な信仰者が大勢居ました。
道教は実在した(といわれている)人を神様としてあがめているので
人間味があって、見ていると仏像よりも落ち着きました(自分浄土真宗…)
…で、道教の恋の神様から赤い縁結びの糸貰ってきましたww

…あ、隅っこに居るおっさんはこの日のガイドさんです(笑


台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8224480.jpg
中正記念堂。
蒋介石の馬鹿でかい銅像がどーんと座ってました。
国を造るにあたっての信条などが壁に彫られていました。

いやはや、にしても大きかったし広かった…汗



台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8224431.jpg
南門市場。
昔ながらの市場で、私の地元ににてました(笑
衛生的にあまりよくないってことで買い物はできなかったんですが;
干し物、野菜果物、肉などなんでもそろってました。



台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8224472.jpg
お肉屋さん。
…なかなかグロテスクでした^^;
ここの人はなんでも食べるみたいです(汗


台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8224497.jpg
故宮博物院。の、入口の天井です。
殷~清までの文化財を中心に見て回りました。
ヒスイで造られた白菜が印象的でした。


台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8401882.jpg
忠烈祠。
ここでの見所は警備員の交代式!
門の前と本堂の前に警備員が二人立っているんですが
一時間ごとに交代するんです。
で、最近はそれがショータイムのようになっていて
それ目当てで来る観光客も多くなっているようです。


台北カルチャーショック第二弾_d0001248_8401817.jpg


行進中~



台北カルチャーショック第二弾_d0001248_84018100.jpg
交替中。警備員さんはみんなイケメンでしたvv

なんでも身長、体重、兵役だけでなくルックス込みでオーディションをするんだとか!受かったら自慢できるんだそうです(笑
で、半年ほど厳しい訓練を受け、振り付けを練習しパフォーマンスを覚え…。。
本番で失敗したら、半年休み無のペナルティー。。@@;
でも応募者があとを断たないようです。




二日目はこんな感じでした★
次は三日目の観光ですかね^^
by I-v-music_wordrum | 2006-08-22 08:22 | ぼやき(日記?

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧