人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i:kust:i


*詞と詩の公開*前の記事へのコメント大歓迎♪絵は[空色の夢]の絵夢さんに描いていただきましたvv
by I-v-music_wordrum

ペルソナ表裏


何もない、何もないと
泣言叫んで
真上に手を伸ばしていたから
星すら崩れて見え

飛び込んで来る世界に
自分好み、と目印つけても
結局元から在るもので
ワタシなど作り出せない?

「クラスメイトにねじ曲げられた」と
責任転嫁のバカな妄想
「笑って居れば万事OK」
開き直ったそんな性格

何もない、何もないと
泣言叫んで
真上に手を伸ばしていたから
星すら崩れて見え
分らない、分らないと
弱音を吐いては
塞いだ耳で伝わらぬフリ
逃げてばかりの自分
「[不感症キャラ]にアイデンティティ」
憧れ腐り、前が見えた。


与えられる情報に
正しいかな、と聞き入っても
所詮は記号的言語
真理とは作られたもの?

「愛想尽かして突き放したのよ」
「私が世界」とおバカな名言
笑ってしまえ、それでいい
惰性に富んだそんな生活

何もない、何もないと
戯言と遊戯
真下にパズルばらまいてみては
世界重ね傍観
分ってる、分ってると
知った被っては
頷くだけで右から左
睨むばかりの自分
「[無感動キャラ]はパーソナリティ」
口ずさんでは、涙が出た。

分らない、分らないと
戯言と遊戯
塞いだ耳で伝わらぬフリ
笑い続ける自分
「[無神経キャラ]にモラトリアム」
感覚戻って、前が見えた。




****************
切り貼り。電車の中でカチカチと。。。(笑
by I-v-music_wordrum | 2007-03-09 18:59 | 即興詩

リンク集


∞ユメマボロシ∞

【管理人:美城 紗羅さま】

Diretto strada

【管理人:香澄 郁さま】

きまぐれの詩

【管理人:嵐兎わん様】

からしの脳内図書館

【管理人:からし様】
紅花
【管理人:林檎さま】

作詞しようよ!

【管理人:矢入ケーイチ様】

MIKAMIのへんなものさし
【管理人:MIKAMIさま】



作品力を上げたい!同盟



クリックお願いします☆



消失同盟

リンクフリー&相互募集中です!^^
жバナーж

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧